毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

毛衣ん家、新人売り出し中~最終章

カンちゃん、無事、里子として旅立っていきました!


家の近所の公園で待ち合わせをして、
里親希望の方も我が家も車で合流しました


初対面の印象は、優しそうなお父さん
ワンボックスの車に小学生のお子さんを乗せて
約束の時間の5分前にきてくれました
たぶん連絡をいただいた住所から
2時間くらいかけてきてくれたのだと思います


カンちゃんはダイソーの虫かごに入れてお渡しです
新しい飼い主の方は車内にカゴを持ってきてくれたので
締め切った車内で虫かごから鳥かごに移動してもらうことにしました
図太いカンちゃんは窮屈な虫かごの中でも
さえずってるし、遊んでるし・・・
ほんと、状況への順応力の高いヤツです


新居では我が家ではありえなかった
ヒーター付き、お嫁さん付き、ほぼ放し飼いとか
本当に我が家より何倍も待遇が良いです
まるで「逆タマ」の婿入り!


今日の一大イベントが終了してほっとした2時間後
里親となった方から、突然の電話
「こんな噛む鳥は返します!!!」
と言われるかとビクビクしながら電話に出ると
「聞き忘れたのですが、なんて名前ですか?」
「慣れた名前で呼んであげたいので・・・」
との質問でした


迷い込んだ鳥で3~4か月しかいない鳥なので
新しい名前を付けて呼んであげてくださいと伝えて
電話を切りました
う~ん、本当に良い飼い主さんだなぁ~
とほんわかしてしまいました


小っちゃい居候のカンちゃんでしたが
リビングに鳥かごがなくなると少し寂しい毛衣ん家です


K2でした

×

非ログインユーザーとして返信する