毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

毛衣ん家の新人スカウトの旅⑧

日曜日だというのに・・・朝から仕事のワタクシK2
職場の上司のお引越し手伝い要員です


本日のわが家の早起き組は2名
K5も吹奏楽部の定期演奏会でいつも通りの登校です


毛衣ん家の新人スカウトの旅は頓挫中
トライアル予定であった野犬の仔
連絡を待っても、待っても
「今度、空輸します。空輸後は会ってトライアルしますか?」
ってメールの後
音沙汰がなくなりました


数日前、さすがに待ちきれず恐る恐るメールを出したところ
わが家からの
「こちらに空輸で来たら会ってトライアルしたいです」
というメールを読み落としてしまったらしいく
すでに後から申し込んだ方のお宅でトライアル中とのことでした
「が~~ん!!!」
手違いですみませんでしたと平謝りされてしまいました。


カンちゃんを里子に出してわかったのですが
ネットの里親募集には多数の応募があるようです
たくさんのメールが舞い込む中での処理は大変だったと思います
でも、そうやって頑張ってくれている方だから
「また、ご縁がありましたら」
とお返事し、そちらの話は終了となりました


その仔の場合、野犬の仔ということで
我が家もかなりの不安を抱えての応募でした
クルーが我が家には野犬は無理と教えてくれたのだと
スッパリあきらめることにしました


新しいご縁を・・・と探し始めたら
すぐに新しいご縁かもと思われる出会い!!


やはり沖縄からのですが
(沖縄づいていますね~)

このミックスの女の仔たちです・・・
黒い仔もいたらしいのですが、
黒は先約済らしくて茶の二頭からのチョイス
下の仔をお願いしました


ほんとうはもう少し大きくなった仔が良いのですが
とんとん拍子で話が進んだので
クルーがこの仔なら自分の後釜にオッケーって
決めてくれたのかもしれません・・・


まだかなり小さいので
3月中旬まではママ犬のそばで過ごしてもらいます


思わぬ話の展開に
あわてて仔犬お迎えモードに全力対応の毛衣ん家です


K2でした

×

非ログインユーザーとして返信する