毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

ミラージュREの装備と運転の感想

 人生初のキャンピングカーの装備を備忘録として忘れないうちの書いておこうかと・・


 カムロード ガソリン
 ソーラー130W+サブバッテリー2個
 ルーフエアコン
 FFヒーター
 バックカメラ
 90リッター冷蔵庫
 サイドオーニング
 発電機
 社外品のサスペンション


 と、とても充実した装備です。(前オーナーさんありがとうございます。)
これ以上、他の装備が必要ないくらいです。


 初めて運転したときは、運転席はトラックそのままだし、こんなに大きな車で出かけられんのか と心配でしたが、乗っているうちに慣れてきました。
 大きいとはいえ、良く考えるとハイエースのロングよりは短く、幅が少しあるぐらいです。高さは高いですが・・・
 頭ではそう考えるのですが、見た目は結構でかい! と葛藤しながら何回か運転していくと、普通に運転できるようになりました。
 ちょっとでかすぎと思っている方、大丈夫ですすぐに慣れます。
 しかも、小回りが意外にできます。ハンドルが乗用車よりたくさん切れるので、乗用車でUターンできなかった場所でも、大丈夫でした。


いろいろなところへ行くうちに、運転上の問題も出てきました。
次回は、その話を書きたいと思います。


×

非ログインユーザーとして返信する