毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

お犬様とサプリ  2017.12.2

先週、11/26に足がヨタついて、痛がるので通院
「私の愛犬も、当院の患者(犬)もかなり実績がありますよ」
と勧められたサプリが「アンチノール」という商品


「ちょうど似た製品で試供品があるんで、試してみては?」
とほぼ同成分の「モエギキャップ」というサプリの
試供品を一瓶、30錠ほど頂いてきました


私は、薬は大嫌い!
もちろん、サプリも栄養ドリンクも同じ
薬だけは、どうしようもない時だけ最低限飲むくらいです


逆に・・・K1は薬が大好き
ちょっとでも頭が痛ければ痛み止め、ノドが痛めば風邪薬
食欲がなければ胃薬、お腹が緩ければ下痢止め
疲れたらもちろんドリンク剤
薬と親友です


何かを飲ませたいK1と飲ませたくない私で
予想通り、意見は衝突しました


しかし、今回はクルーの状態がかなり悪い
歩くにもフラフラ、寝返りは痛くて悲鳴・・・
立ちあがっても、すぐに寝そべってしまう


頂いた強い痛み止め&胃薬のセットとサプリを並べて
どちらにしようか?どちらもしばらく飲ませないか・・と
かなり迷いました


「サプリなんて効くかどうかわからないから、
サプリなら痛み止め程はデメリットもないだろうし
痛み止めに頼る前に、試しに飲ませてみよう」
とのK1のコメントで飲ませることに決定しました


クルーには一日3~4錠が必要
飲ませ始めの1週間は倍量、朝・晩3錠づつ飲ませ始めました


1日目、2日目
変化はありません
「薬じゃないしね~、1週間やそこらで効果がでるわけがない」
とK1と話していました


3日目
・・・・おや?
この一カ月、帰宅してもヨタヨタと玄関に出迎えていたクルーが
玄関に走って出てきました。
お迎えの儀式が終わると、すぐに寝そべってしまうのは
変化がありませんが、起き上がる時の「どっこいしょ」と
ツラそうな様子に少し変化が見えているような??


最近は散歩の後に足をキレイにする間、
立っているのがツラい様子だったので
玄関で横に寝そべらせて足をキレイにしてましたが
立ってままで足をケアできるほど、しっかりとしてきました


その夜、帰宅したK1とすぐに相談、
「アンチノール」を1カ月分づつの定期購入しました
病院で頂いた試供品の量では、5日しかもたないので


この薬、ネットでの販売がほとんどなく、
輸入業者に直接注文です
若干の割引のため、薬を取り扱っている病院のコードが必要だとか
かかりつけが登録された病院だったので
電話で番号を確認しました


4日目
帰宅した私にドタドタと走って玄関に出迎えたクルー
リビングに小走りで一緒に戻ると、
その勢いのまま、ソファーにピョンと軽ーく飛び乗りました
夏以来、足腰が急に弱まり、できなかった行動です
これにはびっくり!!


その後、帰宅したK1を玄関まで走って歓迎し、
周りをグルグルとスキップしていました
忘れていましたが、これもしばらくぶりの行動です


5日目
夏の終わりから急に悪くなっていた毛艶
いくぶんかツヤツヤに。
毛艶にも効果があるというのは本当のようです
心血管と腎臓にも効果があるとのことで、ちょっと期待♪


6日目(本日)
アンチノールが昨夜到着。
今日から通常量、1日3錠に減らして飲ませていきます。

モエギキャップの方がアンチノールより若干お安いのですが
定期購入と病院割引をすると、価格はほぼ一緒

モエギキャップの油は魚の脂
アンチノールはオリーブオイル
クルーのご飯はドライフードも手作りフードも魚なので
油はあえて魚ではないものにしてみました。

体重34キロのクルーの表記はありませんが、
この内容だと3~4錠が妥当です。


1か月のサプリ代金は90錠で8000円チョット・・・
我が家にとってかなり痛い金額ですが
クルーが最後まで自分の足でお散歩を楽しめ
自分でトイレに行けるのであれば・・・・
仕方ないですね~。


ねっ、クルー


・・・って、また寝てるし~

・・・・こっちもか・・・・


K2でした。

×

非ログインユーザーとして返信する