毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

ガンコなバーニーズ・・・  2017.11.30

バーニーズって犬は、賢くて面白いのです。
自分で考えて行動するので、コマンドの通りでなくて
意外な表情や行動を見せてくれます。


し~か~し~!!!
今回はそんな悠長なコト、言えません!!
トイレの向きが変わっただけ
バリアフリーにしただけ
なんですが、トイレで「おシッコ」をしてくれません!!!
バリアフリー後、3日・・・・テラスの中央に垂れ流し状態。

そんな三日目、
怒り狂った私がクルーのおシッコを流した多量のチリ紙を
トイレに安易に流してしまったせいで
配管が詰まってしまいました。
トイレの汚水はみるみるうちに便器から溢れトイレは大洪水・・・


出勤予定時刻の5分前・・・まだ身仕度も済んでいない私。
すでにK1もK5も会社と学校に出勤&登校。
出勤予定時刻をオーバーしながら、
一人で雑巾でトイレの汚水の始末、トホホです。


コマンドを出したり、見ていればよいのですが
留守番の多い毛衣ん家では、ほぼ無法地帯です。
結果・・・・クルーは「花道」の中央でしかおシッコしてくれない。


夕方帰宅すると花道には、おシッコの海ができていました。


しかし、これがバーニーズの面白いところでもありますが
どういう思考で結果をだしているのか、
なぜか「う○こ」だけは、完璧にトイレでできます。
帰宅するとおシッコはフロアで洪水、う○こはトイレ
なぜ???


怒ると、牙を剥いて威嚇。
こっちも負けてられないので、
精一杯の牙(歯)を剥き、鼻にしわを寄せて応戦!
ここで人がたじろぐと、増長するのでコチラも負けてはなりません。


クルーが唸るなら、さらに顔をしかめ大声で唸ってやります。
(こんな顔・・・職場や子供には見せたくありませんね~)
・・・犬言葉で叱っているつもりです。


犬言葉は通用するようで、
クルーは目をそらして唸る勢いも小さくなるから面白いですね~。
・・・・楽しんではいけませんが。


改築、四日目あたりから、失敗と成功が半々になってきました。

白目を剥いて寝てないで、ちゃんとトイレでシッコをしてくださ~い!


いましばらくはクルーとの戦いは続きそうです。
マラセチアのシャンプーをしなくては・・・・


K2でした。

×

非ログインユーザーとして返信する