毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

お犬様のバリアフリー計画 追加施工 2017.11.25

朝からクルーばあちゃんのトイレ惨事で
すっかりバリアフリー計画の甘さを認識。
ここは徹底的にやりましょっ!!
ということで、一昨日に続いて大型DIYセンターへ・・・


前回の施工から、材料は決定しているので
材料選びは早い、早い。
しかし、木材カットは1時間待ち~


カット済の材料をトム・クルーズ号に載せて帰宅です。
トム・クルーズ号も散歩しないとね♪
帰宅するなり施工開始

足が痛いので、DIYセンターに連れて行きませんでしたら・・・
かなりスネています。
左上の手は、じゅうたんの上で材木に印をつけているK1。
外は寒いからみたいですが、せめて廊下でやってほしいなあ~


ちなみに、こちらが一昨日の終了時点。

すのこの正面奥の部分、トイレの左下のエリアが低いまま。
これがクルーにはトイレを使うのに怖いみたいなので・・・・

電動ドリル2台で頑張りました。
こちらが施工後です。

全面すのこ敷にしてみました!!
手前は中古で購入した犬専用洗濯機です。

別の角度から見るとこんな感じです。

お犬様、点検中です。
このスノコのままだと、今朝の惨事がまた発生しますので
スノコの上には・・・・

ちゃ ちゃ ちゃーん♪
ウレタンのマットを敷いてみました!
これで、なんとなく「室内」の感が出ましたので
クルーも「ここはトイレに使ってもいいかな?」と
甘い考えを起こさない・・・・と思います。


カメラの位置が低いので、手前のリビングの床、マット、トイレが
段差がほとんどなくなったのがよくわかります。
(トイレ代わりのタフブネは、
尿が排水溝に流れやすいように傾斜をつけています)


さてさて、明日の朝の結果はどうでしょうか?
まさか、マットにう○こなんてことは・・・・ないことを願います。


K2でした





×

非ログインユーザーとして返信する