毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

お犬様「花道」その後・・・2017.11.26

お天気の日曜日です
K1とK5は朝から親子でアマチュア無線の講習会に
私と一匹はお留守番です


クルーは、本っ当~に頑固犬。
相変わらず自発的にトイレを利用してはくれません


トイレのコマンドがあれば、おシッコは数時間ごとに成功

今のところ、トイレの場所以外での失敗はありません
ご褒美チーズが功を奏しているようですが
自分からはダメ


う○ちは、ひたすら夕方か夜のお散歩待ち・・・・

「早く散歩に連れてってよ~」
って表情です。

今日は、こちらのマラセチア治療用の薬用シャンプーで
お風呂タイムです


注意書きを読むと、シャンプーには手袋をとか
薬液がついたらよく手を洗うとかありましたが、
普通の狭いお風呂で大型犬を洗うのだから、
そんなの絶対に無理~
あきらめて、私もお風呂に入る体勢でクルーのお風呂開始!


普通のシャンプーで汚れをまずは落として、
泡立てた薬用シャンプーの泡をタップリと皮膚にしみ込ませ
クルーがシャンプーを舐めないよう口を押さえて待つこと10分・・・
お風呂嫌いのクルーは、終始ガタガタ震えっぱなし。


本日は私一人でシャンプーを頑張ります。
お風呂に1時間弱、ドライヤーは2時間強・・・
シャンプーの時点ですでに腰が悲鳴を上げています。
10時半にはじめたシャンプーが終了したのは午後2時前
犬も人もぐったりです


しかし、何でお風呂が怖いんだろう??
海や川はヤメロと言ってもズイズイと泳ぎに行くくせに~


薬用シャンプーの効き目は、今の時点では全くわかりませんが、
確実に私の肌はガサガサになってしまいました
それでなくても、ガサガサなのに・・・・


こちらは汚い「スヌーピー」のぬいぐるみ

クルーのお気に入りのオモチャ
鼻はプラスチックだったのですが、振り回して遊ぶとき
鼻がクルーにも人間にも当たって痛いので、
取り外して開いた穴を絞ったら・・・・
「スッパイ顔」のスヌーピーになっちゃいました。


まだ、クルーとの「トイレの根競べ」が続く毛衣ん家です。


K2でした



×

非ログインユーザーとして返信する