毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

主婦目線のキャンカー事情21 運転、感動~! 

トム・クルーズ号、運転しました。
納車日は前後に動かしただけですが、8/11と12は運転体験。


我が家の近所は、道幅が幹線道路まで2.5メートルくらい。
ところどころ3~4メートルあるところもありますが、相互通行なのですれ違い用。
道の両側はブロック塀のお宅が多く、さらに小学校が二軒隣なので、親やサッカー・野球等のスポーツに来る車もけっこう通ります。
さらに、さらに、自宅への私道の入口が教習所の見本のようなクランク。
よく、初心者マークのリッターカーが動けなくなってる蟻地獄ならぬ初心者地獄のポイントです。
小学校に来た救急車が四苦八苦している場面も。


そんな近所なので、さすがに地獄の自宅回りは運転しませんでしたが、
広い通りに出て、運転をK1と交代してみました。


いや~。
普通車です。
あたりまえですが・・・・。

社幅の広い車だから、両脇が心配で、まだ慎重になってしまいますが、
自分の持っている感覚の延長線で運転ができるんです。
以前乗っていたMPVやウィザードとあまり変わらない車幅、車両感覚。
ボンゴフレンディとあまり変わらない見晴らし。


両脇に駐車車両がない駐車場でチャレンジしたところ、
切り返し一度でばっちり入庫。
もう一度、他の店の駐車場でチャレンジしたところ、一発入庫。
ではではと、片側に駐車車両のある駐車スペースでチャレンジ。
一発入庫ぉぉぉぉーーーーーーー!!
※サッカーのゴールのアナウンスが頭に響きました。


トラックがベースのミラージュでは、
三年間で運転はしたものの、車庫入れは一度も一人ではできませんでした。
だから、前に進むことしかできない車。
だから、一人では外を走れない車でした。
ミラーをみても、モニターを見ても、車両感覚がつかめない。
K1に危ないと車体を叩かれながら、おっかなびっくりの車庫入れでした。

トム・クルーズ号は車庫入れができるんです!!!

一人で出かけられるんです。
  ※自宅周りの狭道&クランクを克服できればですが
これには感動です。
あまりにも感動してしまいましたので、ご報告。




×

非ログインユーザーとして返信する