毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

クルーの日

3月24日はクルーの日
早いものでもう5年になります


その日は朝から曇天
今にも降り出しそうな天気の中
仕事に出ようかな・・・と自転車を移動していたら
思わぬクルーからのプレゼント

クルーの花が咲いてました!
右側のピンクの花


クルーの登録名はアネモネ・オブ・ピンクフェアリー
なので毎年この時期はピンクのアネモネの苗
庭先に移植しても今まで根付いたことがなかったのに
昨年植えた苗が初めて年を越してくれました♪♬


しかも・・・私の大好きな色のオダマキの隣
(自分で昨年、隣に植えたんだろうけど忘れてたから倍嬉しい)


しかも、しかも、花が咲いたのはクルーの日
クルーはまだたま~に家に遊びに来てくれているのでしょうか???


我が家の庭も春っぽくなってきた

名前はわかんないけど、お義母さんから株分けしてもらったお花
たくさん咲いてくれた~

種から育てた宿根タイプの真っ赤なキンギョソウ
もうすぐ蕾がついてくれそう

まだスカスカだけど、これからもっさりとなってくれるはず♬
ルンルン気分で出勤


帰宅したらクルーの大好物のカステラをお供えして
みんなでクルーの昔話で盛り上がる
ワンズは供えてあるカステらが気になって、気になって
クルーの遺影に向かってきっちりお座り
す゜ーーーーっとお座り
ずーーーーーっと鼻鳴きで要求(笑)(笑)(笑)


しばらくして・・・やっとお待ちかねの
「おさがり」いただきますタイム


お座りって言わないのに二匹でキッチリ正座
コイツらは何か要求があると用のある人の前に正座する
「要求吠え」ならぬ「要求正座&アイコンタクト」攻撃

集中力っ、スゴっっっ!

気持ちよいほどよく決まる・・・・(-_-;)

まるで名犬のよう
うちの犬とは思えない優秀さ!!
やればできるじゃんっっ

・・・・で、手も喰らうし・・・( ;∀;)

優秀な犬達は残りの量も知っている
・・・・・恐るべし

こんな時だけは素晴らしいチームワーク
舌なめずりまでシンクロ(笑)

お手のタイミングまで一緒
恐れ入ったの鬼子母神っとくら~

幸せなひととき
きっとクルーねーちゃんもお空でカステラ食べてるね


K2でした

×

非ログインユーザーとして返信する