毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

散る散るミチル

今年の桜は早かった
あっという間に咲いて、あっと言う間に散った


サクラの花吹雪が舞い散る中のドックラン

相変わらずビビリン小町はK1の背後から離れない
それでも少しづつ変化のきざし


初期の頃は下腹に尻尾がすっかりくっついて
お腹の一部となるくらい(笑)

それが二本の後ろ足と並行に・・真下に垂れている感じ
お腹にはつかなくなりました!


小町は本当に怖いと尻尾の付け根の毛が
ポンポンくっついたみたいに丸~るく膨らむのが目印
パニックでわけがわからなくなってる超ビビリの時です
そんな尻尾になることも少なくなってきました


ドックランのある駐車場からランにいくまでの150mですら
糞尿をまき散らしていた小町でしたが
他の犬連れの人とすれ違ってもビビリションも我慢できるまでに成長


・・・ただし、家の近所の散歩ではビビリション&💩はさく裂中
でも外にサンボには行ってみたい気持ちも出てきたようです


散歩にいくのにリードを付けようとすると家中を逃げ回り
つけるとあっさり玄関までサッサと歩いく
玄関を一歩出れば歩かないと四つ足を踏ん張り散歩拒否
鞍馬が歩き出すと急に嬉々として歩き出してみたり拒否ってみたり
調子よく歩いていたかと思うと
次の瞬間は思い出したかのように全力で散歩拒否してみたり
そうなるとビビリウンチ&ビビリションがさく裂したり


散歩は全力拒否の時は踏ん張るので
長く歩くと足の裏が剥け、流血
なので今のところは近所の短距離散歩だけ


まあ、目まぐるしく変わるので難しいっっ
一瞬たりとも気の抜けない緊張感あふれる散歩
とても1人で2匹のサンボは難しい
ジレンマ一杯状態で超面倒くさい犬状態(笑)


野犬の子は難しい・・・


まだまだ他の通行人や自転車は怖いようですが
ビビリながらも立ち止まってやりすごすことも多くなり
本当に少しづつですが進歩しています♬


サクラの季節は抜け毛の季節

毎日、掃除機をかけてご飯茶碗一杯分の抜け毛(笑)
以前は鞍馬のだけだったのでクリーム色のゴミでしたが
今年は小町の抜け毛が混じり黒っぽいのでより汚い感じです


毎日掃除機をかけてこの量
やつらは剥げないのだろうか????


サクラは散っても
抜け毛はなかなか散りきらない毛衣ん家です


K2でした

×

非ログインユーザーとして返信する