毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

毛衣ん家の育犬事情・再 ホムセンがよい㉑

再就職1か月が過ぎたK1です


職場にまだ居場所はありませんが
職場にいるのが苦痛ではなくなってきて
ポツポツと仕事も落ちてくるようになり
(今までは周囲の方が代わりにやってくれていた)
なんとなくですが職場の一員に少しなってきたような感じ


でも静か~にニコニコ仕事しているだけの「良い人」ぶりっ子(笑)
以前の職場の仲間から見たら
「プー笑っちゃうね~!」
「何、猫かぶってんだよぉ~」
と笑い飛ばされそうな感じで様子見していマス(笑)


猫かぶりといえば・・
我が家の小町も外にでると別人・・・いや、別犬のよう
家ではわんぱくで超暴れん坊なのに
外にでると鬼滅の刃のゼンイツ君のようにガタブルのパニック状態
「い~や~ぁぁぁぁぁ」
・・・って感じです


というわけで今日もホームセンターに出撃
相変わらずの人なれ作戦実施中~


どこにも出かけられない毛衣ん家ですが
ホームセンターには週3で通います(笑)
でも買いものはありましません


今日はちょっとした変化がありました


その1
お出かけ前のうんジェリカ対策として近所200mの散歩
今日はビビリう〇ちをしなかった!
仕方ないので2週、400m、ほぼ引きずり状態で散歩しましたが
ビビリしっこを少々のみ
ホームセンターで起こるであろう大惨事に溜息をつきながら出陣


その2
ホームセンターのカート内ではオムツ着用でしたが
ビビリう〇ちはなんとなし!!

短い時間ですが人が近くにいなければまわりを興味深そうに観察する余裕も
ホームセンターでの大惨事は不発!!
よかった~♬


その3
ホームセンターのカート内でくつろぎ始めた鞍馬と一緒に
なんと寝そべることができました!

鞍馬の背中に頭を乗せてくつろぐ小町
人通りのある中でくつろげるのは進歩!


わずかだけですが、すごい進歩~!!!
散歩もホームセンターも震えっぱなしでしたが
リードを付けようとすると鞍馬のクレートに引きこもり引きずり出すようでしたが
リードを付けるとあきらめて自分でクレートから出てくるようになり
お散歩も最初の20mくらいは尻尾がピンと立っておびえずに歩けました
※20m以上はおびえていつものパニック散歩(笑)


小町はこのところ毎日歯が抜けています
クルーの歯も鞍馬の歯も乳歯は1~2本しかみつかりませんでした
たぶん食べてしまったんでしょう
小町は食べるのは嫌らしく
口を入れ歯のズレたばあちゃんみたいにクチャクチャしていると思ったら
ペィっと歯を吐き出すのでかなりの数の乳歯を発見

乳歯を集めてどうするの?と聞かれても困るのですが
なんとなく集めてしまう(笑)

しかりした永久歯がニョキニョキ発生中~
小さい顔におっきい歯、体が真っ黒なので白い歯がよく目立つ
歯磨きのコマーシャルにつかってくれないかしら(笑)


小町のビビリ気質も乳歯が抜けるようにかわってくれれば良けどなぁ~


K2でした

×

非ログインユーザーとして返信する