毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

毛衣ん家の育犬事情・再 お耳が・・・⑩

退職休暇中のK2です


私・・・小学生の時に小型犬の愛犬を散歩中
近所から逃げ出した秋田犬に襲われたことがあり
犬はアゴの骨が折れ、背中や足を噛まれて流血まみれの重症
私自身は噛まれませんでしたが追いかけまわされたので
それ以来・・・どうも和犬系は苦手


かなり大きい犬だって洋犬的な姿であればひたすら「かわいい」になるのに
和犬に対してはかわいいとは思うものの触りたいとまではいかない
同じ犬なのにどうしてなのか?
トラウマの不思議です


こんな感じなので立ち耳、つぶらな瞳、ミックスを含め和犬っぽい犬はどうも・・・
なので我が家の犬は先代、先住犬と優し気な感じの犬をチョイス


先住犬鞍馬は・・・お母さんがゴルが決め手

幼い頃の鞍馬はゴルより黄ラブの子犬似

今は和犬かも?
という感じに成長してます
耳を立ててみると、実は鞍馬は和犬の雑種にそっくり(笑)


小町は大きなお耳が決め手でした
こんなにでっかい耳なら立たないだろうと・・・


が、お迎えして9日目・・・突然、右の耳が自己主張
どうやら立ち耳したいらしい

さらに左耳も自己主張を開始し始めた様子(笑)
持ち上がりそうで・・・持ち上がらない感じ~


耳が立っている状態の小町の里親募集だったら
香川までお迎えしてまでとは考えなかったかもしれませんが
いまや立派な我が家の一員
耳が自己主張を始めようが
耳がなくったって我が家の小町ちゃん
もう耳には頓着しないです!


でも、お耳が立つ前に出会えて本当によかったわ~
出会いの時点でお耳が立ってたら・・・この出会いはなかったね~


お耳の自己主張は我が家に来るまで我慢していたんだね!
ご縁があって我が家に来たんだね!

ネムネムです~♬


K2でした

×

非ログインユーザーとして返信する