毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

毛衣ん家の育犬事情・再 1週間⑧

退職休暇中のK2です


小町がきて1週間が経過しました
子犬の成長は早いので
お迎えした日より体が少ししっかりしたような気がします


排泄は失敗ゼロだったり1回あったりという程度
小町という名前も覚えてきたようです


面白いのは鞍馬
「小町、ハウス!」と言うと鞍馬もハウスにイン
食事は鞍馬が先なのですが
ハウスにインした小町に「おすわり」とコマンドすると
食事中の鞍馬が食事を止めてお座り(笑)


「小町しっこは?」と声をかけると鞍馬がトイレに行くし
小町の排泄中は鞍馬が
鞍馬の排泄中は小町が
相手の排泄物にがっぷり寄りたいらしくて
毎回ドタバタ(笑)
多頭飼って面白くて忙しい~(笑)

いろんなことを鞍馬から学習します
↑ はフードの配膳中は
「がっぷり寄りながら1粒でも落とさないか見張る」
を鞍馬から伝授中・・・(笑)


だんだん縄張り意識もでてきたのか
ケージから下げた小町の空いた食器を鞍馬が舐めたら
「ワン」
と鞍馬をケージ内から威嚇
「私のお皿だ!!」とでも言っているのでしょうか?
でっかい体格ちっちゃい心の鞍馬はビビッてしまい
私の背中の陰に回って目をぱちくり(笑)
小町は気が強いみたいです


家の外の物音にも反応して吠えるようになってきました
クルー、鞍馬と吠えないタイプできました
毛衣ん家は家が立て込んだ地域
あまり吠えないでほしいな・・・


工作員の小町はもっぱら破壊工作
K4のスマホのイヤホン・・・破壊
2年半前に鞍馬にも壊されたK4
床に置くなと言い置いたのですが・・・自業自得(笑)


来週は小町をかかりつけ医に診察に連れて行きます
新型コロナのためかかりつけ医も緊急でない場合は完全予約制
お迎えしたすぐの予約で1週間後・・・


「幸せのチョーク」では逃走されるので首輪を準備しました
すぐに大きくなるので一番安っすいヤツですが

帰宅してみたら買って使わずに忘れてた鞍馬の首輪とお揃いでした!!
思わぬ「お揃いの首輪」で記念写真♬


距離感もかなりいい感じに

「・・・・ん???」
二匹で小首をかしげてる~(笑)


K2でした

×

非ログインユーザーとして返信する