毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

毛衣ん家の新人スカウト・せかんどしーずん⑤

退職休暇中のK2です


遠~い四国の地にいる一匹のワンコ
家族でビビッと来た我が家3匹目の家族
じゃじゃ~ん♪

里親さんで「かりんとうちゃん」と呼ばれていた
MIXの女の子です

毛衣ん家は全員のイニシャルがK・Iです
なので犬も「か・き・く・け・こ」の出だしの名前でなくては
毛衣ん家の一員にはなれないのです(笑)


ワンコの住む町にちなんで
「観音(かのん)」ちゃんと命名しようと思いましたが
K4の友人にかのんちゃんがいっぱいいるのでダメと即却下
「くみちゃん」も候補に挙がりましたが
私の友人がくみちゃんで私が却下


鞍馬はK3が名づけ親
今回はK4に名付けてもらい「こまち」ちゃんと決まりました
小町?駒千?こまち?
文字はまだ決まっていません


お姉さん犬の鞍馬には「馬」が付くので
こまちも「駒」を使った名前にという案も
・・・獣医さんは鞍も駒も書きづらいでしょうが(笑)
駒千?駒智?駒馳?
駒の文字を使うと難しい印象になってしまいますね~
当てる感じはお迎えするまでの宿題です
可愛い「ち」があれば良いのですが
いっそのこと「駒」の一文字でこまちと読ませようかな~?


さて、こまちちゃん
大・小たくさんの先輩ワンず、猫たちに囲まれ
香川の地で賑やかに暮らしているようです
里親さんが動画を送ってくれましたが
まあ~活発すぎるお転婆さんのようでフレームに入った思った瞬間
すでにしっぽの先しか映っていないようなバタバタぶり
右に左に走り回り動画はどの犬を撮影しているのかわからない状態
見ていて家族で大笑いしてしまいました


我が家に来ると鞍馬姉ちゃんと二人きりになってしまいますが
他の犬に優しい鞍馬ですから
きっと良いお姉ちゃんになってくれることでしょう
・・・・いっしょになってイタズラを始めなければ良いのですが(汗)


それでは「こまち」をお迎えに四国へ初上陸
本来であれば昨年か今年のGWで四国に行く予定でした
まさか・・・子犬を迎えにいくのが四国初上陸とは・・・・
残念っっ


次回からは
「毛衣ん家の育犬事情・再び」シリーズが始まります
それでは強行軍で四国へ行ってきます~


K2でした

×

非ログインユーザーとして返信する