毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

毛衣ん家の新人スカウト・せかんどしーずん②

退職休暇中のK2です


毛衣ん家に四つ足、毛玉の新入りが来る
それでは恒例のヤツをしなければならない
それは・・・・・


お手製ケージづくり~
(どらえもんの「タケコプタ~」風にお願いします)


譲渡が決定した当日
K1と私はさっそく近所のリサイクルショップへGO!
中古のベビーベッドを探します
クルーの時は壊れたベビーベッド、700円だった
そう上手い話もないので鞍馬の時と今回は3000円のベビーベッドから作成

K3は大した副反応もなく、今朝、鳥取に戻り
K1は仕事
K5は学校
K4はお出かけ
1人と一匹で材料を広げてみました
鞍馬ちゃん、商品チェックもいい加減にしなよ!映り込んどるよ~


施工プランを考えながら組み合わせてみる

うん、こんな感じでいいかも~


今回はクルーより小さい鞍馬よりもさらに小さい犬みたいだから
こんなもんでいいでしょう~
クルーや鞍馬と違い私が在宅している時間が長い子犬期だしね


お迎えして手狭ならば拡張工事すればいいしや♪
・・・といい加減な施工プランを立てるワタシ

前面はこうなるのですが
トイレと犬の出入り口の2か所の扉をつくらなきゃなんない


左はじに映り込んだ余りの材料で扉はどうにかしていこう!
テラスにも端材はけっこうあるしね~


それと鞍馬はこの格子から脱出できたから
さらに小柄な犬のようだから体が大きくなるまでは
網を貼らないといかんな~


いつもならK1と二人での作業ですが
今回は一人きりの作業でちょっとキンチョー
では「しまってこ~!!!」「・・・・」
・・・・鞍馬、返事してよぉ~(泣)


つづきます
K2でした

×

非ログインユーザーとして返信する