毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

リビングの収納を拡張をするぞ~⑥

12月26日です
今年もあと残すところあとわずか
相変わらず家の中を改築中の毛衣ん家です


・・・・昨年の暮れは洗面所のリフォームで
正月もないような年末年始でした
今年はそんなに巨大なリフォームではありませんし
最悪でも年を越さないようにと少しづつ作業してきましたから
今日とあと1日くらいで終了することでしょう
(・・・・しかし、事態はそんな甘い状況にはなりませんでしたが)


さっそく先週の続きに取り掛かっていきます
壁を貼り終えた室内なのに隙間風がハンパない
ストックヤードのあたりからスースーと冷た~い風が絶えず入ってきます


これでは寒中は耐えきれないので
隙間をコーキングしていくことにしました
コーキング材は割高ですが室内用の有害物質が少ないタイプに

一年前の年末年始、洗面所の時に使ったコーキング・ガン
この作業は私はとっても好き~♬
「パバッとテキトーに」をモットーとしているK1には触らせません!
K1には他の作業をしてもらい・・・・私はコーキングに専念します


マスキングテープを貼り
コーキング材を練りだし
指先でツーっと隙間に押し込みながら整える
マスキングテープを剥がした時の達成感ったら
楽し~い♬♬


コーキングが終了~って時に事件が起きます・・・
落ちた・・・ - 毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に
コーキングが完成し
一人で達成感に浸りすぎ・・・・降りる方向を間違えてしまいました


ここで作業は全面中止・・・・
年を超えることになりました(泣)
年末・年始で計画していた他の作業があったのですが~


ここで作業は年を越えます(泣)


K2でした

×

非ログインユーザーとして返信する