毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

玄関が・・・

玄関ドアが閉じなくなりました・・・
原因は、これです。半分外しちゃってますが・・・

ドアクローザー
手前の円形の部分のベアリングが壊れて動かなくなりロック状態に


夜出かける時のこと。


あけた玄関が、閉じず慌てて玄関の枠から外して閉じるようになりました。
が、開けるときに気をつけないと180度止まらずに開いてしまいます。
閉める時も最後までカチッと閉めないと開きっぱなし・・・
20年近く使えば、壊れるか・・・よく持ちました!

あわててドアクローザーをネットで検索し、

このドア用のを探し注文。
届いたので、取付し復旧!!



ドアクローザーって意識して使うことはなかったけど、
とっても大事なパーツだと実感しました。


久しぶりのDIY
部品代約7000円で済みました!


K1

×

非ログインユーザーとして返信する