毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

アトピっ子鞍馬の減感治療⑱ 皮膚炎のない春

今回はアトピー犬鞍馬の近況で~す


我が家の鞍馬は酷いアレルギー
生後3か月目の3月に我が家に来て
その年の秋から酷い膿皮症と戦い続けてきました


薬漬け、ステロイドにもたびたびお世話になり
魔法の薬と思われたアボキルも長期服用で免疫が弱り癌になりやすいと知り
一縷の望みをかけてアレルミューン治療を開始


アレルミューン治療の1期を2か月、2期を10か月
約1年間の治療を終えたのが半年ほど前


結果・・・・完全には治っていませ~ん(笑)(笑)(笑)


今年の春は鞍馬を迎えて5度目の春
初めて皮膚炎のない美しい被毛で耳の中もキレ~イな状態で春です
鞍馬の目元は黒かったと知りました
常に赤みがあったのでそういう目元なのかと思っていたんです
感動です~っっっ!!!


完全に治っていないのはアボキルを服用しつづけているから
魔法の薬は副作用は怖いけれどやっぱりやめられないという結果です


ただし服用する量が極端に少なくて済むようになりました
アレルミューン治療前は一日2回を2週間飲む
それで少し薬をやめてみて・・・数週間で悪化、また飲む、
この繰り返しでした


それが今は・・・耳が痒そうだったら1回だけ服用
次はまた痒がったら服用するのですが
これが週に1~2回で十分♬
週に14回服用していたのが・・・ですよ♪♬


薬も2週間分で1万円以上かかるアボキル
ネットで100錠2万に少し足がでる程度で購入できました♪♪
獣医さんならば8~9万円はすることでしょう
お財布にも大助かりです


ということで快適な生活を手に入れた鞍馬さん
アレルミューン治療、本当にやって良かったと思うばかり


獣医さんには体が治療を忘れないように
半年~1年に1度はアレルミューンを接種し続けてください
そういわれている半年が過ぎます
そろそろ、追加接種の時期だけど・・・・
毎年、膿皮症が酷くなる5月~6月に追加接種しようかな?
そう考えているカイヌシです


今回はアトピー治療の途中経過
K2でした

×

非ログインユーザーとして返信する