毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

ホーム玉ねぎに土をかける(9月2週・追加)

やっぱり心配で
土曜日に白菜を植えた翌日に玉ねぎに土を掛けにいこうとなり


その前にお得意のホムセンに
トム・クルーズ号の給水ポンプが壊れた

この黒い電源コードを接続している部分が脆弱だと言ってた
どうやら抜き差ししているうちに中が断線した模様・・


ここを根本的に直すのだと意気込み
修理のための材料を買いにホムセンに


電気おんちのワタシにはわからない
後日、K1がアップするのを期待してください
鼻息が荒く得意げだったから力作みたい(笑)


・・・で私は店内をうろうろして

こんなものを発見したので・・つい買う(笑)


そのまま畑に直行し

芽が出った8/29植え付けホーム玉ねぎに土をかける
芽が出たら本体は腐らないらしい


ホムセンで購入して9/2に植え、早くも芽が出たやつにも土
9/2植え付けのサカタのタネのホーム玉ねぎは芽がでない
まあ・・昨日出てないのにいきなりでないか(笑)

で、カリフラワーの隣に植えてみた
長ネギも小葱もあるから要らないかもしれないけど
ネギは結構使うから楽しみだ



K2でした

×

非ログインユーザーとして返信する