毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

籠城こまちの強制連行!!

今日はお天気が良いのでランに行ってきました
フタリはいつも通り爆走~
雨が降っていないので土埃がモウモウ~( ;∀;)


帰宅したら即お風呂決定!!!


帰宅して
「お風呂に入れなきゃね~」
というニンゲンの会話で鞍馬は察知
部屋の中をウロウロ、オタオタ、意味もなく歩き回る


小町のほうは良くわかっていない
一応「お風呂」という言葉は覚えてはいて
「お風呂」と言えば耳が顔に張り付くのだけれど
まだニンゲンの会話から察知するほどではない(笑)


我が家ではシャンプーは小町が必ず先


犬シャンプーの準備ができたので犬を呼ぶ
「お風呂入るよぉぉぉ」
「おいで~ぇぇぇ」
の掛け声にやっと事態に気づいた小町

鞍馬のクレートの一番奥に籠城・・・
耳が顔に張り付いてガタガタ震えてる(笑)


そのクレートにオタオタ状態になった鞍馬がイン

出入り口をでーんと塞ぎ面倒な事態に (-_-;)


ビジネスライクな関係のフタリ
普段は一緒にクレートに入ることは絶対にない
鞍馬がいないスキに鞍馬のクレートにツレっと小町がいることはあるが
二頭でクレートに引きこもるなんて今回が初かも(笑)


ジャマな鞍馬にはクレートを出ていただいて
小町は強制連行(笑)

でてきなさぁぁぁい!!
K4が前足を掴んで引きずり出そうとチャレンジ


クレートの中で足を突っ張って全力で反抗(笑)(笑)(笑)

K4も全力で引っ張る
まるでゴボウでも抜いているよう
鞍馬は心配そうに見てる (*´艸`*)


クレートから引っこ抜かれた小町

抱っこでお風呂に連行されていきました(笑)(笑)(笑)


鞍馬の方は
声をかければお風呂の前まで自分でスタスタと行くので手間なし


ただ、鞍馬の順番でなくても風呂場の前に行ってオタオタするので
小町&鞍馬で狭い脱衣所がしばしばカオスになる


鞍馬は半分パニックになっているから
脱衣所からだそうとしてもなかなか出ていかない
鞍馬はそれはそれで面倒なヤツなのだ

面倒なヤツは被毛のドライも面倒・・・ (-_-;)
被毛が厚くてなかなか乾かない

アンダーコートが家中にフワフワ舞うので
部屋中毛まみれ
乾かしている人間も毛まみれ( ;∀;)


フタリともドライが済んだら
お約束のジャーキーをもらって大満足♡


穏やかな一日でした


K2

×

非ログインユーザーとして返信する