毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

家を整えるぞっっ三連休~!!!

三連休です
このところ遊びすぎて財源が付きました( ;∀;)
しかもK3も長野から帰省してきました


・・・なので出撃しない三連休


でかけないとなれば
家を整えていく事にしました♪


何をするか・・・・それは出来上がってからのお・た・の・し・み

右上にある赤枠にエコキュートのリモコンがついていました
ちなみに左側がキッチンの入り口です


2月にエコキューは交換したので
その時に場所を動かしてもらえばよかったけど
作業すると完全に邪魔になるので場所を変えることに


赤枠の上は電池式の時計
キッチンから時間が見えやすいようにつけてますが
これも撤去


モザイクのかかっているコルクボードも撤去します


床下に潜ったK1の指示で
K4が赤い枠の中から棒を差し込んで・・・新しい線とつなぐ


新しいリモコンの設置場所はキッチンの出入り口をはさんで向かい側
新しいリモコンの延長した腺は床下を通して

ここにとりつけました~
左側がキッチンの入り口、その先がさっきまでリモコンが付いていた壁


この穴は再利用で昔使っていたガス式の床暖房
今はソーラーになり我が家はオール電化、ガス床暖の機械も撤去
電源すら入っていないガス床暖のリモコンは18年間放置状態(笑)
無駄だと思っていた穴も陽の目を見ました(笑)(笑)(笑)


1つの穴に新しいエコキュートのリモコンを取り付けました
残った穴は・・・とりあえず何かでふさいでおきます


ここまでやったところで今日は作業は終了
大型DIYセンターに明日からの材料を買い出しに出かけます


もちろん・・・畑によって♪


とりあえずはここまで
続きます

×

非ログインユーザーとして返信する