毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

アフター川遊び

先週の話・・・
ワンズと一緒にいつもの川遊びに出かけました
お盆の週だったから朝から超混雑で人が多すぎて写真も撮れない( ;∀;)
あとの処理が面倒だものね~


遊び疲れたワンズ達

お尻をくっつけて「疲れた~」って表情


車のシートが中途半馬に出来上がっているのは
無視してください・・そのうち完成するだろうと思います


小町はすぐに車の足元にうずくまり車酔いするので
最近では足元のエリアに荷物を押し込んで
座席の上を居場所にする作戦を実施中です(笑)


帰宅したら即シャンプー
下水の匂いがほんのり漂っている川だから洗わなきゃ気持ち悪くて(-_-;)
上流に集落が点在して汚水を流すのだから仕方ないけど・・・


シャンプーの終わった小町

二階の廊下でぐったり・・・


現場の気温はなんと35度以上(@_@)
エアコンの効いたリビングにはドックドアで出入り自由なのに
なんでエアコンの効いていないこのクソ暑い場所で
フカフカの自分のクッションを無視して板の上で寝るのでしょう・・・
この後、彼女はここで爆睡してました


変な犬です(笑)


今日はちょっと凹んだことがありました
川遊びしている場所は山間の集落
狭い山間の斜面に張り付くようにある集落なので
ほんの僅かな平地に民家と駐車場が混在している場所


お盆の駐車場争奪戦は毎年のように熾烈な場所なのですが
民家の庭先的な場所なので時間を気にして現着7時過ぎで行きました


案の定、駐車場は満車
臨時駐車場に誘導していただきどうにか駐車したところ
係員のおじさんから
「犬連れは問題になっててね~来年は無理かもしれないよ」と


川遊びに来る人達からも犬が川で泳いでいるのは気持ち悪い
そんな苦情がでているらしい


それだけであればそれほど問題ではないらしいのだが


集落の自治会で運営している川遊び場所
朝5時から来る客もいる
早朝に来る客は犬連れがほとんど
グループ数組できていることが多く
アイドリングの音や排気
早朝からの犬仲間同士での車外でのおしゃべり
犬同士の吠え越えが谷にこだまする
そこに暮す地元の人達にとっては犬連れは迷惑
そんな方向になってしまっているのだそう
苦々しい顔で説明してくれました


あなたはよく見かけるけど違うって知ってるよ
でもね・・・残念だけどかなり問題になってるんだよ
すまなさそうに説明するおじさん・・・


来年の水遊び場所を探さなければならない
そんな重い気持ちで帰宅しました

来年もここで遊びたいのになぁ・・・


K2でした

×

非ログインユーザーとして返信する