毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

芽は苗は伸びたかな??(3/21)

3月21日です
最近の春は駆け足でやってきます
東北のゆっくりやってくる待ち遠しい春を経験した私には
あまりにも駆け足でくる春はどうも落ち着かない


3月18日、19日の週末で畑を見に行きたかたっけど
風邪でダウンしてました
鬼のかく乱(笑)(笑)(笑)


私が畑に行かない=K1も行かない
植えた苗も種まきしたのも気になるから
見に行きましょっっ

左側のほうれん草ちゃん
半分だけ種まきしたけど芽がでてる

黄色の区画が芽が出たところ
右はじの1列は水菜を植える予定
左の半分は・・・・来週に種まき予定・・・かな??

ほうれん草は芽が出づらいからって1穴に5粒撒いたけど
たぶん・・・みんな発芽してる
春のパワーってすごいねぇ

トンネルに植え付けたレタス
植えた時はふにゃへにゃだったけど・・・

シャッキーンってなってるし・・・

大根ちゃんは芽が出てた♬♬


課題の畑は順調、順調~
では自由の畑に行ってみようか~

キャベツと大根のトンネル・・・透けて見える感じが
すでに成長もりもりって感じ~

先週はこんなだったキャベツ「春波」ちゃん達は

こんなに大きくなってた~

先週はちびっちゃかった春大根「つくし春」の芽は

もうこんなに成長~
やっばり春のパワーは凄いわ~


・・・・で昨年のリベンジ人参は

布を剥がしたら・・・・こんな感じ

先週がこんな感じ・・・・
あまり成長してないように見える


う~ん人参は失敗するのだろうか?
それとも地中では1週間ぶん、根っこが伸びているのだろうか?


とりあえず3/23~数日は雨の予報だから
布はその後とることにして今日の点検は終了
今日は見るだけ(笑)


自宅の庭先菜園もホーム玉ねぎ用のシャルム
バターナッツかぼちゃと種まきして1週間・・・芽が出ない
種まき早すぎたのかしら???


K2でした

×

非ログインユーザーとして返信する