毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

小町、お散歩進化中!

パソコンの調子がいまひとつ

畑も休止中

トム・クルーズ号の出撃もK1が忙しく見合わせばかり

なんとなく停滞中の毛衣ん家


ワンズの散歩これだけはせっせと(笑)


そのせいか小町の進化が目覚ましい

家族みんなで交代でお散歩するせいで

なかなか写真を撮れない

珍しくK4が散歩に同行してくれました

みてください!

小町は、こんなにお散歩上手になりました!!!


写真を撮ってもらうまでは

なんとなく上手になったなぁって思っていたのですが

写真を見て感動です〜(涙)


散歩するたびに、肉球が擦り切れて、流血

空気が吸えなくなるんじゃないかと言うぐらい首輪が閉まるほど引っ張り

人や自転車が通り掛かるだびに狂ったように暴れていた小町

本当に本当に感動です!


最初は一生散歩ができないのかと諦めてました

でも、犬はやっぱりお散歩したいんですね

お散歩前に首輪、リードをつける時も

逃げ回らずに装着させてくれるようになりました


まだ車通りの場所とかは、音が怖ったり

歩いている人が周囲に行ったりすると

まともに歩けないけど

自転車は警戒するけれどもパニックにならずにすれ違いができるように

車とすれ違いしなければならない場面でも、

人の影に隠れてやり過ごすようになりました


我が家に来て、3月で1年半

まだまだお散歩を楽しむような状況ではないけれど、

着実にお散歩上手になりつつある小町です。


K2でした

×

非ログインユーザーとして返信する