毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

寒い小町

鞍馬のアレルミューンの話が続いたので
ここらで小町の話・・・

小町の毛は薄い

腹の下なんてスッカスカ
ほぼ素肌、わずかに毛って感じ
短毛な上にシングルコートでしかも薄い
本人もかなり寒いらしい


我が家はファンヒーター派なのだが
ファンヒーターの着火音
「ビーーーー」と作動音と「ボっ」と着火音
これが聞こえると急いでリビングに走ってきて

ファンヒーター前、死守(笑)


ファンヒーターが切れるとわかるらしく
切れた音を確認するとお気に入りの二階の窓辺に移動する


一応ストーブガードを使っているのだけれど
毛が焦げるのではないかと思われる近距離で暖を取る


実際にかなり近くて被毛がポカポカどころかアチチになってる
焦げた匂いがしないから本人的には適度な距離らしいけど
近すぎて首輪の金具が熱くて触れなくなる
ファンヒーターの導入と同時期に首輪もオフ
野犬感満載の小町


服を着せればいいのだけど・・・

被害者面100%


服を着せると・・・固まる
1日中着せていても尻尾は駄々下がり
ギャング小町が大人しい犬に激変し
足の運びもガニ股で変な歩き方になる


でも服を着ると寒くはないらしい
ストーブの前に張り付くことはしない


服を着せればテンション激落ち⤵⤵⤵
ワンプロもしない・・・
軽い鬱状態
相当なストレスを感じてるようで困った


小町のお母さんも同じような毛並み
それでも四国の山の中で生きてきたのだから
おうちの中で暮らす小町は寒くて病気になることはないとは思う


でも寒そうにしてるとかわいそうだし
服を着せるとかわいそうだし
エアコンをつけてもエアコンのない二階の窓辺にばかりいる
・・・上手くいかない


困った、困った・・・
K2でした

×

非ログインユーザーとして返信する