毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

アトピっ子鞍馬の減感治療⑤ アレルミューンHDM

薬が効いたのか
血便はほぼなくなった


今度は夕方の空腹時に血の混じった吐しゃ物
黄色い胃液に米粒大の赤い塊がたくさんまざってる
大腸のみならず胃壁も荒れまくっている
消化管全体が副反応の嵐
そもそも体調が悪い時は空腹時は胃液を吐くことがある鞍馬だけど
吐しゃ物に血が混じっていたことはない


血のまじった嘔吐は3日目の夕方の1度のみ
その後は嘔吐はなくなりました
胃壁から出血は続いているのかもしれないけど
吐かないからわからないだけかな


薬は整腸剤、下痢止め、止血剤、抗生物質
ずっとの飲み続けていますが
朝の排便は少し緩くて赤っぽい汁が少し混じる
トイレシートには赤ワインをこぼしたような赤黒い汁
その上に軟便が乗ってる感じ
量は少ないけれど大腸からの出血も続いているようだ


3回目の接種時には何も言わないかかりつけ獣医さんだったので
数日経ったから考えもまとまっただろうと思い
K1に電話をかけて意見を伺ってもらった


「急激な副反応で死亡例もあるから4回目を迷っている」
それで迷っているとのこと
そう思うなら後から電話でもいいから伝えてほしいね~
なんだかはっきりしない獣医さん


「死亡例は接種から30分以内に強い副反応が出た場合」
とのこと
とりあえず4回目はその時間は病院の駐車場で待つ
4回目は受ける
この接種の副反応を見て5回目は決めよう
そうK1と相談して決定


鞍馬の膿皮症はとても壮絶
初夏~初秋の最盛期は膿をもった湿疹まみれになり
かさぶたとともに毛は抜けハゲが多発し
皮膚は真っ赤になる
すでに3歳にして鞍馬の皮膚は
よく掻くポイントは本来ピンクの皮膚は灰色に変色
色だけでなく皮膚が硬くなり毛が薄くなってしまってる


シャンプーをしてもヒバ油しても効果はとても薄い
シャンプーが悪いと間隔をあけてもダメ
薬用シャンプーが強いと聞けば弱いのに変えてもダメ
シャンプーの回数を獣医のいうように増やしてもダメ
シャワーがナノシャワーが良いというので導入してみてもダメ
(人間の頭髪や皮膚には効果絶大だけど・・・)
シャンプー対策では太刀打ちできない


がんを覚悟してアボキルを飲ませ続けるか?
副反応に命を取られる可能性のある今のアトピー治療をするか?
命をとられる副反応がなく膿皮症が軽減する可能性に今はかけたい


今から4回目の接種
今回も治療薬の量が増えるから・・・副反応もきつくなる
頑張ろう鞍馬!!


K2でした

×

非ログインユーザーとして返信する