毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

小町の初旅行

0歳11か月の小町です

相変わらず散歩は家の周りをほんの100mがやっと
びびったらうんち&しっこをまき散らします(涙)


4月にあしかがフラワーパーク旅行
初めての車中泊に挑戦
5月には野沢温泉にも車中泊してきました


車はよくドックランに連れて行くので慣れているせいか
初の車中泊旅行もあまり動じた様子はなく
3歳の鞍馬のほうが旅立ち直後はウロウロ・・オタオタ・・・
小町にとって車=家と認識しているようです
二列目、三列目シートをお座敷仕様にしたシートの下に潜り込んで
停車して車のエンジンが切れるまで出てきません


車内ではイタズラするわけでもなく
阻喪するわけでもなく
百戦錬磨の車旅犬のように落ち着いています


排泄は車外に出た時に済ませるように
教えてもいないのにできるようになりました
クルーの時は室内でないと排泄をしたがらず大変でしたが
手のかかる小町は旅行では手のかからない犬のようです


・・・・ビビリンなのに面白い

自分と同じくらいのぬいぐるみとワンプロ

画面がぶれるほどブン回すっっっ


パワフル小町は遊び方だけでなく甘え方もパワフルで
前身で飛びつく
走ってきて蹴る(涙)
飛びついて前足でガンガン押す
これが結構痛くて体に小町の足と同じ大きさの痣が常にポチポチある私
力加減を早く覚えてほしいっ!


ほんの少しづつですがビビリンにも変化
外に興味が出てきたようです


リードを手に取ると家中を逃げ回るのには変化がありませんが
リードを装着するとすたすたと玄関に進んでいくようになりました
これは車中泊旅行後に急に変化
車中泊は小町によい変化があるのかな?


ドックランでは大きい犬には挨拶できても飼い主さんにおびえて逃げ回るのが
飼い主さんの背後からそぉ~っと近づいて匂いを嗅ぎに行ったり
飼い主さんがリードを持っている犬に近づいて犬同士の挨拶したり
ほんのちょっとのことですが家族以外の人への距離が近くなったかも


ふつうの犬であれば簡単なこと
でも小町にとってはとっても難しいことなので
このちっちゃい進歩がとても嬉しかったりします

「遊んで!」
イスに座っている人に二人でぬいぐるみをぐいぐい押し付ける
要求・・・かなり強め


無視してると二人で遊びはじめる

この時は寝る前
寝る前は二人ともいつもゴロゴロしながら怠惰に遊ぶ


この時も寝転んでぬいぐるみを噛んでいたけど
だんだんぬいぐるみは忘れて二人でガブリと噛みあいに・・

「うきゃ~っっっ!」
「いたたたたっっっ」
小町は興奮してきて立ち上がってワンプロ・モード

「痛いってばぁ~っ」


とっても痛そうですがその場から離れない鞍馬
嫌ならサッサと自分のクレートに引きこもるので
鞍馬も楽しいようです


2人で唸りながら遊んでいるので見ている方は楽しそうには見えない(汗)

「NO~っっっっ」
鞍馬の悲鳴が聞こえそう(笑)


このドタバタはワンズがそれぞれ寝るまでエンドレス
寝室で一緒に寝ているので寝室に入るまでの時間の恒例行事


時にこのまま布団の上までワンプロを持ち込んで怒られたり
寝室に行くのが待ちきれずに床でそれぞれ行き倒れたり・・・

今晩は行き倒れバターン(笑)
遊んでいたぬいぐるみを枕に撃沈・・・


ゆっくり進化する小町を
のんびり見守っていきます


K2でした

×

非ログインユーザーとして返信する