毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

毛衣ん家の育犬事情・再 三週間⑯

退職休暇もあと数日のK2です


小町が我が家に来てくれて3週間がたちました
来た頃は4キロちょっと

こんなにちっちゃかったのですが
1週間に約500gづつ成長中

こんなに「犬」になってきました
お耳もしっかり「自立」
現在5.6キロにまでなりました


小町は賢い犬でいろんなことを覚えてくれました
お座り、お手、マテ、お代わりは完璧
ハウスと言えば自分のケージに飛び込んでくれ
ケージの扉を閉めるまではお座りで待つこともできます


家の中での破壊工作はほぼなし
座卓上の物は鼻先が届いてもいたずらしません
昨日は思い切って2匹をフリーにしてリビングで留守番をさせたところ
食糞はなくトイレは完璧~
スゴ~い!!


ただし・・・・帰宅した時に寝起きだったらしく
家族の帰宅が嬉しすぎて嬉ションをしてしまいました
帰宅するなりタイルカーペットを洗うハメになる私です
嬉ションは成長と共に尿のコントロールが上手にできるまでの我慢です(涙)


お散歩と人慣れの訓練も開始しました
外も他人も恐怖でしかないビビリん小町です
散歩中はビビリシッコ、まさかのビビリウンチの嵐(涙)

散歩に出ると尻尾は完全収納されてしまいます・・・


全力でどこかに逃げようと頑張り
次の瞬間は立ち止まって周辺の音を拾って警戒
次の瞬間には脱兎のごとく走り出す・・・
これが散歩中続きます
プラスのビビリ・シッコとビビリ・ウンチの嵐
ついたあだ名が「道〇・うんジェリカ」

・・・・・っ!!?
うんジェリカちゃんに異変が!?


なんとビビリ・うんちをビビリ・尻尾がホールドっっっ
ホールドはやめてぇぇぇぇぇ~っ
衝撃的なハプニング


この後、わずか自宅から数百mの散歩で
逃げようと全力で地面を掻く小町の後足は擦り剥けてしまい流血
うんちを尻尾でホールドした小町は抱っこでの帰宅です
・・・・勘弁してください・・小町(涙)


退職休暇中に新型コロナで退職旅行にもいけないので
自宅にこもるならば・・・と迎えた子犬でしたが
予想以上に忙しい9月を過ごすことになりました
10月から再始動する身としては休みボケをする暇もなく良かったのかも


小町は我が家にジャストタイミングでやってきてくれました
9月から新しいステージを切り毎日へとへとのK4は
新しい環境のストレスを毎日2匹に癒されています
新しい環境にもうすぐ飛び込む私は
忙しくて緊張している気を紛らわしてもらっています
私とK4の環境の変化に心配するK1のストレスも
鞍馬の笑顔と小町の愛嬌が和らげてくれています
これから新しいステージを模索するK5の緊張感も
2匹は癒してくれているのです


鞍馬と小町のくったくのない愛らしさと
まっすぐな私達家族に向けた素直な愛情は
我が家のみんなを癒してくれています

本当にかわいいフタリ♬
犬バカ全開です


K2でした

×

非ログインユーザーとして返信する