毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

毛衣ん家の育犬事情・再 お耳がまた⑭

退職休暇中のK2です


小町のお耳・・・片方が猛烈な自己主張
どうしても立ちたいらしく

1週間ほど前に立っちしてしまった


残ったお耳も自己主張を始めてしまい

両耳の自己主張になった・・・(笑)


ウチの子になってしまったから
立ち耳もどうでも良くなりました

野犬で保護された小町のお母さんと小町&兄弟達
小町の顔立ちはお母さん似かな?


この写真の中に小町はいるのですが
どの子犬が小町だかわかりません
真ん中のでっかい耳が小町かな?と勝手に思ってます(笑)


小町の兄弟達もそれぞれのおウチで幸せを運んでいるかな?
我が家は小町と鞍馬を見ているだけでとても幸せデス♬
我が家に来てくれてありがとう~


退職休暇が続いていたワタクシですが
いよいよ9月30日の退職日が目前に迫ってきました・・・
休みが長いのですでに退職したような気分になっていましたが
職場から退職日の連絡をいただき
「ああ、まだ退職前だった」
と思いだした(笑)


ついでに10月1日からの仕事も決まりました・祝!
憧れの専業主婦はまだ先となり
33年半のサラリーマン人生の続きを新天地で頑張ります


今度は週4、残業なし、とりあえず5年契約
労使ともに同意すれば65歳まで延長可らしい
自転車通勤もできそうな距離の職場
通勤に1時間~1時間半は当たり前の職場でしたから
とっても近所で生活県内!
の~んびり働いていく予定です


退職直後に仕事をしない自分に焦って決めてしまった再就職ですが
長~い退職休暇中、小町を迎えて楽しく過ごすうちに
「専業主婦も楽しいモンだわ~」
と思い始めてしまい
「なんで再就職を決めちゃったんだろう~」
と少々後悔してマス


知人が心配してくれて紹介してくれた仕事だから
次の節目までの5年間、もう少し頑張ってみようかな~です


K2でした

×

非ログインユーザーとして返信する