毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

毛衣ん家の育犬事情・再 我が家になった?⑨

退職休暇中のK2です


今日で9日目です
小町、先住犬の鞍馬のおかげで家のルールはすんなり覚えました
多頭飼いは先住犬が教えるから楽とは聞いていましたが
一匹ずつ迎えたクルー、鞍馬よりだいぶ楽です


鞍馬を見て学ぶようでカジってはNGをきちんと見分けてます
このため小町はクルーや鞍馬のように子犬期の被害が少なめ
今のところ破壊工作はK4のスマホのイヤフォンだけ♬


最初の1週間ほどは家族に甘えないので
多頭飼いは人に慣れづらい?と少し不安でしたが
1週間をすぎたあたりから少しづつ甘えん坊になってきた


床に誰かが座るとすぐに寄ってきて引っ付いてゴロンとヘソ天
「鞍馬よりかわいくない・・・」
とボヤいていたK1、K4もこれにはデレデレ~

両手に花ならぬ「犬」・・・K4はデレデレ~
膝の上や抱っこはまだ怖いようで逃げ回ります


鞍馬に遊んでもらっていても、鞍馬に対してもすぐにヘソ天
ヘソ天のまま右に左に回転しドコまでもゴロゴロ
四本の手足をばたつかせて鞍馬と遊んでいます
ニンゲンの赤ん坊のよう
少し安心して遊べるようになったんでしょうか?


人に遊んでもらう
人に撫でてもらう
その気持ちよさや楽しさが少しわかってきたようです

ヘソ天で爆睡も昨日あたりから・・・
今まではおなかを見せてくつろぐことはありませんでした

気持ちよさげ~


鞍馬との距離感も進歩
お触りはちょっとなら許可みたい(笑)
鞍馬は体が密着するのはチョット居心地悪いようですが耐えてる感じ


まだ引っ付いたままでリラックスは無理みたいですが我慢
「引っ付かせてあげるわ・・赤ちゃんだしね」
というところでしょうか?


そんな小町、昨日は一日寝てばっかり
そういえば鞍馬も寝てばっかりです
起きていれば元気だし快便・快食なので体調には問題ないようですが・・


どうやら二匹ともお迎えからの1週間の疲れが
緊張の糸が切れてドっと出たようです
落ち着かない犬だと思っていたけど
小町なりに緊張しすぎて一杯だったんだね
急におねーちゃんになった鞍馬も同じ


そういえば・・・昨日から急にヘソ天で爆睡しはじめた・・・
本来ならばこのくらい寝ているはずの鞍馬と小町だから
先週は異常な一週間だったのでしょう
やっと我が家が安心して休める自分の家になってきた小町です


明日は2匹でワクチンです


K2でした

×

非ログインユーザーとして返信する