毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

鳥取へ強行軍!③

鳥取へ片道670㌔
やっと到着~


すぐにK3の家に向かい3人で食事してから荷造りです
ついでに・・・大掃除・・・・
自宅の大掃除もしていないのに~


1人暮らしの荷造りは簡単でしたが
大掃除は少し大変・・・
でもマメなK3は自炊男子
台所、水回りはキレイに使っていたのでラクチン


午後5時、荷物を積載して準備完了!
トム・クルーズ号の常設二段ベッドの下段を畳んで荷室にしたら
荷物もチャリもきれいに収まり、まだまだ余裕まで
素晴らしい~


出発前に雪とあられがガンガン降り始め
鳥取到着時は雪がなかったのにいきなり雪景色!!
恐るべし、日本海側~
鳥取道の峠が凍結してブラックアイスバーンになる前に
山陰道までたどり着かないとなりません
鳥取滞在4時間・・・関東に向けて出発です


運転はK1、助手席はK3、ワタシは二列目シートで爆睡
鳥取の峠は予想通り午後からの雪で
路面が真っ白になっていましたが除雪されていて
12月に日没直後、まだ気温も高めなので滑ることなく
午後7時前に佐用JCTに無事到着、雪道から脱出しました。


151㌔、2時間ちょっと走ったところで
行きと同じ加西SAで給油
鳥取は140円だったのにここでは157円!
しまった、K3の勧め通り出発前に入れるべきだった!!


選手交代して、ここからは雪がないので私が運転
東へ東へと進路を取ります
行きと同じように神戸JCTから吹田JCT、京滋バイパスへ
行きには寝ていたので・・ナビを助手席のK3に確認してもらい
どんどん行きます~


昨日は風呂に入る暇がなかったので
今日はお風呂は外せません
大きいお風呂があるのは多賀SAだけど名神は渋滞がひどく真っ赤
刈谷到着は夜10時過ぎ・・・風呂は夜11時まで
ちょっと遅れても風呂なしになります
しかたないので草津PAのコインシャワーで我慢
草津SAを目指します


恐れていた暮れの渋滞も
意外なほどなくてスイスイ~快適なドライブ

94㌔、1時間ちょっと走って夜9前に草津SA到着
夕食とお風呂です


写真がないのはK1とワタシが交代で寝てたから
撮影するひとがいませんでした・・・


続きます

×

非ログインユーザーとして返信する