毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

海旅の準備中

今年の夏は本当に変です。
お日様が顔を出さず、涼しい毎日。
夜はエアコンを使っているのは犬のいる部屋だけの8月です。


職場の方々が8月に入り続々と夏休みの旅行に行っていますが
伊豆へ海旅だった方から話を聞くと、
7月中は迷走台風で波が高くて泳げない
8月は寒くて海はNGだったという方ばかり。


毛衣一家はもう20年、毎年、下田に通い続けていますので
運の悪い年には、台風が当たったり、滞在中連日の雨天のことも。
寒くても、豪雨でも、毛衣一家は泳ぎます。
波が高いならば、波のない内湾に行って泳ぎます。
だから、今年も家族全員が泳ぐ気マンマンです。


K4と私の女衆は二人で投げサビキの仕掛けを作成、
釣り道具調えて・・・・この時点でK1に叱られる私。
「釣り道具ばかり調えていないで、車の準備だろうが~!」
慌てて、調味料や寝具を積み込みます。
(K1は釣りを全くしません・・・つまんない奴です・・・)
私が釣り道具をいじっている間に
換気扇を窓につけてくれました。

こちらは施工前、換気扇をつけるためにスライド窓をつけてもらってます。

家庭用の小型換気扇です。
本当はシンクの左につけたいのですが、窓が右にしか開きません。
窓が逆に開くようになれば取り付け場所を変えたいので、粘着テープで仮止め。
これは逆にならないか、いろいろ調べてみたいと思います。

しかし、これでお湯を沸かしても、湯気が車内に充満しません。
天井のマックスファンでは心もとないので、ナイスです。
奥にはダイソーさんで仕入れた突っ張り棒とカゴで棚を作ってみました。


海旅は、毎年恒例の「自炊&チープ」な旅。
朝・昼・晩と宿で夕食を自宅と同様に作って食べます。
調味料は自宅で使用しているのを、そのまま積んでいきます。


一日目~
朝食 おにぎり茶づけ
昼食 温め不要のソースを早ゆでスパゲティにオン
夕食 ロコモコ丼


二日目
朝食 サンドイッチ用パン、ツナ、きゅうり、レタス、卵サンド
昼食 おにぎり&カップめん
夕食 キーマカレー又は良い肉があればステーキかも・・・


三日目
朝食 マフィンに厚切りハム、卵&チーズ
昼食 お稲荷さんと海の家で販売しているスパムおにぎり
夕食 街で何かおいしいものを食べる


四日目
朝食 コッペパンにソーセージ、生ハム、チーズ、トマトをサンド
昼食 海からあがったら、その場で海の家で食事
夕食 帰宅途中に外食  


こんなところでしょうか・・・
外食率、低っっっ


初日の食料は車に積んででかけます。
下田の宿はスーパーが比較的近場、宿は冷蔵庫が大きいので
一度買いものにでれば、残りの日の食材は十分に準備ができます。


海旅は疲れるので、BBQはしませんし、なるべく簡単な料理にして
食後にゆっくり家族でビデオを見るのがお決まりなんです。
今年の上演は・・・・
 ロード・オブ・ザリング、
 湯を沸かすほどの熱い愛、
 アリス・イン・ワンダーランド 時間の旅
 ファンタスティックビーストと魔法使い
 シザーハンズ
 アベンジャーズ
たぶん、半分しか見れないと思います。
加えてレンタルマンガ本を15冊。
こちらは読み切ってしまうかな?


出発は今晩、途中は伊東マリンタウン泊です。


K2でした。


×

非ログインユーザーとして返信する