毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

主婦目線のキャンカー事情⑱ 納車前日!

納車イブ・・・車の写真はありません。


16インチのテレビが昨日届きました。
本来1個のバッテリーを増設する分は先週到着、
充電は完了しています。
バックカメラ、ETC、ナビ、モニターはずいぶん前から揃ってます。
あとは車が来るだけ・・・


・・・・なんか実感がわきません。
キャンカーのない時間が長かったからでしょうか?


準備とはいっても・・・
以前のキャンカー・ミラージュで使用していた道具は
ほとんどそのままあるので、あまり車内の道具は用意するものはないのです。
工作しなければならない部分は結構あるのですが、
そちらは車が到着しないことにはどうにもなりません。


ひとつ問題があり、セキソーさんの車は、
壁に物をつけるのが難しいのです。
外壁のアルミパネル→断熱材→ベニヤの壁なのですが、
ベニヤが薄いので、ビスが効きません。
重量をあるものを壁にとりつけると、ビスだけでなく
ビスまわりの壁も一緒にとれてしまいそう。
そのため壁に物をつけるには面で固定しなければなりません。


重量のあるもの・・・それはテレビ。
重量のあるもの・・・それはキッチンの棚。
重量のあるもの・・・マルチルームの棚。
これらは、そのまま壁には取り付けれないので、
下地になる厚手の板を壁に貼り付けて面で重量を受けるようにして
貼り付けた板に取り付けないとなりません。


8/10の午後に納車。
そのままK1は工作に入るそうで、キャンカーで寝ようかなって。
自分ちの庭先でわざわざキャンカーで寝ることはないのに。
いくつになっても「男」というものは・・・笑


8/11はK5の部活のコンサートがあるので
午前中はクリッパーで応援、午後しか工作はできません。


8/12は流星群を夜走りして見に行こうと思ったのですが、
お天気はあいにくのようなので残念かも。


8/12の日中はフリーなので
近所の大型DIYセンターの駐車場で、車内の工作を
K1と二人でしようかと検討中。


8/13はK1の実家とお墓が市内なので、
お盆のお墓参りと実家訪問です。
8/14からはお盆休みというのはない職場なので、
地方出身者に交代で休んでいただき、我が家は仕事です。


田舎がないので、わが家のお盆は毎年こんなものです。
休んだことがありませんね~。


昨日は、セキソーのSさんから連絡がありました。
午後2時ころ来てくれるそうです。


午前中はクルーばぁちゃんのお腹が大変なことになっているので、
病院に連れて行かなくては!!

おへそのあたりなのですが、舐めまくってこんなんなってしまいました。
黄色いのは、リンパ液?皮膚がただれて出てきています。
週3でK4が頑張って洗ってくれたのですが、改善しません。
歯磨きもしてるのになぁ~
なんなんだろう???

あくびしてる場合ではないのですよ、ばぁちゃん・・・・


と、とりあえず、明日がたのしみです。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。