毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

畑じまい

1月の最終の週末
今年度の菜園活動最終日

課題の畑・・・・
こんなにたくさんの冬野菜を食卓に提供してもらったけど
これでおしまい

私は腰がまだ完治してない
K1が長ネギを撤収中・・・
私は手前の小松菜ドーム①とドームの外にあるほうれん草を収穫

ドーム①を外して激しく後悔
こんなたくさんの小松菜・・・どうしましょう?
ドーム②も別にあるのに( ;∀;)

とりあえずキレイにお片付け
次は自由の畑へ

ホーム玉ねぎで苦戦した自由の畑も

キレイさっばりと・・・
1年間、ありがとうございました!!!


お片付けの後には・・・

ちっちゃめ大根2本と
大量の小松菜
大量の長ネギ・・・こんなに食べきれな~い ( ;∀;)


慌てて実家に持ち込んで小松菜は2/3ほど貰っていただいた
長ネギは・・・近所からいただいているらしくダメだった


週明けに職場に持ち込んで撒き散らかすとしよう・・・
庭先に埋めれば長持ちするらしいケド
我が家の庭はお花の庭なのでネギの入る余地はない
さらに、庭は非常事態になってる(それは後日また)


ちなみに失敗した大量のホーム玉ねぎは

豚バラと一緒に肉汁うどんに大量投入
すき焼きに大量投入
味噌汁の具
あっという間になくなりました(笑)


はじめて葉玉ねぎって食べたけど美味しいね~
来年、またホーム玉ねぎを失敗してもこれならいいや~♬


毛衣ん家の畑じまいでした
K2

×

非ログインユーザーとして返信する