毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

アトピっ子鞍馬の減感治療⑫ &鞍馬4歳

アレルミューン治療、第二クールが始まりました


1月11日が第一回目の接種。
ここから10回に渡り4週ごとに接種です


今回は劇的な副反応を抑えるための薬のステロイドは
前日夜に飲み薬で服薬しました
注射ではないせいかステロイドの副反応は軽い
多飲多尿、異常な食欲
注射に比べるとほとんど出ない
薬の方が良いなぁと感じ


当日は午前中に接種
接種後の様子はやはりだるそうにしてたけど、
翌々日にはほぼ復活


第一クールの時は接種ごとに心配だったけど
4週間おきだと、犬も楽そう
カイヌシも安心


面白いもので
接種前にちょっと体臭がしてきたり
ちょっと抜け毛が多くなってきて
アレルギー治療の効果が弱くなったな❓
そんな感じでしたがそれも解消
臭わない鞍馬に戻りました(笑)


体調が良さそうなので、
消化器官や、腸内からの出血に対する薬は
接種後1週間は服用してたけど
今回は3日で終了しました
もしかしたら服薬しなくてもよかったかもしれない


鞍馬の治療経過メモでした


オマケは鞍馬のお誕生会💛
スポンジにわずかに甘みを加えたクリームでデコり
黄桃とイチゴ、ボーロで飾り付け♬
色合いはもうちょっと欲しかったかも

何?何?何?

まずは記念写真でしょっっ!
「早くしろよ」感ありありの鞍馬
なんだかわからないケド我慢する小町(笑)

写真は良いから「ヨシ」って言ってよぉ~

やっぱり舐めまくってクリームがなくなってから食べる小町(笑)
美味しい物は最初に食べるタイプだね~


フタリとも何食も食べさせてもらえていないワンコのように爆食!
もちろん夕食後にあげたのだけどね~(笑)

食後はおコタを外側から堪能しつつ
K4に持たれて満足気にうとうとの鞍馬


4歳おめでと~っっ!!


K2

×

非ログインユーザーとして返信する