毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

伊勢路へ・・②

鳥羽ワンワンパラダイスホテル
鳥羽のワンパラさんです


小町は家とホムセン、獣医以外の建物に入るのは初めて
どうなることやら・・・と心配しましたが
案の定、エレベーターでは一緒に乗り合わせた人にビビッて漏らした(涙)
廊下で人とすれ違えばおもらし
ホテルの部屋に入るまでに何度漏らすことやら⤵⤵


ついでに排泄もしない
家で排泄しない、散歩で排泄しない、車で排泄しないはキッチリ守る
とかろが旅先ともなるとどこで排泄していいのかわからないらしい


コマチ ハ コンラン シテイル・・・
コマチ ハ コンラン シテイル・・・
大も小もひたすら我慢する小町
トイレシートにもしてくれない
これには本当に困り果てる
小はビビリションして少しは排出したのだろうが
大はひたすらため込む


ホテルに入ったら交代でお風呂
犬だけで部屋に留守番させないのが鳥羽ワンパラ・ルール
フロントで入浴中は犬を預かってくれるけど小町ではそうもいかず


冷えきった体を暖かいお風呂で温めて
部屋に戻るとドッと疲れも出てすぐに就寝

和洋室の和室の部分・・・ここには大人組
ベッド二台の間にいつも鞍馬が寝ている布団を敷きました

こちらは和室部分です
子供組の寝室スペース
部屋によっては和室が犬がいかないように囲まれている部屋もあるのですが
今回我が家が止まったのは和洋室に仕切りがないので
鞍馬と小町が和室の布団に行かないように苦戦
テーブルと座椅子でどうにかバリケードを貼りました(笑)

ベッドの合間の特設寝所に落ち着くワンズ


普段は二つ折りにして鞍馬のクレートに敷いてある赤い布団
屋外用ベンチに使用するクッションなので
雨天時に収納しやすいようにロールケーキのように丸めて
寝袋のように持ち運ぶ取手までついているすぐれもの


IKEAで購入したものです
普段から使用しているクッションなので
自分達の匂いがするのが安心なようですぐにワンズ達の定位置に・・・


奥の和室との境のテーブルはバスタオル掛けになってしまいました(笑)

小町も最初こそ鼻鳴きを鞍馬としてうるさかったけど
みんなが布団に潜り込むとあきらめたのか静かに就寝
いつまでも鼻鳴きしてたのは鞍馬
「おうちに帰りたいで~す」
深夜まで時々訴え続けておりました


朝です・・・

昨日の雨がウソのような天気~

宿はこの道の向かい側というベストポジション♪
海好きの我が家はそれだけでもテンションが⤴
上手く写真が取れているようだけど・・・

「座りなさ~いっっ」

「勝手に動くんじゃあないよっっ」
・・・舞台裏は結構大変(笑)(笑)(笑)


今日はお伊勢参りに行きます
日曜日の朝なのでたぶん混雑するだろうという予想
ホテルの美味しい朝食は我慢してまずは伊勢神宮の駐車場にまっしぐら


お宮から一番近い第一駐車場に入庫してからのんびり朝食
お腹がいっぱいになったところで1年ぶりの伊勢神宮
確認すると昨年も同じ日に参拝していたことが判明
「お伊勢様にお礼に来いって、きっと呼ばれたね~」

お伊勢様は雲一つないピーカン
結構な人出で昨年は見かけなかった観光バスも何台か来てました

お約束、五十鈴川で手を清め・・・

い・・五十鈴川って結構な魚がいるのね~
足元の魚の大群にちょっとビックリ(@_@)

今年もお伊勢様に無事お参りできるのだから
良い一年だったね~
K4は何のお礼だったのでしょうか

わずかに残る紅葉が美しい
お参りが済むころにはまた雲がワヤワヤと出てきました
往路はピーカンだったのに


お参りを済ませたらおかげ横丁をぶらぶら散策
この日は強い寒波の中でとても寒い日
甘酒がとっても美味しかった♪

子供達は射的に挑戦~

K5は見事!
黒丸の中のチョコビをゲットっっ


車に戻ってお昼まで移動~
今日のお目当ては伊勢の牡蠣でランチ!!
浦村にめがけて移動開始~


続きます

×

非ログインユーザーとして返信する