毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

12月1週目)

今週はK4が新型コロナワクチン接種で副反応で体調不良
鞍馬もアレルミューンの副反応が怖いし・・
というわけで今週も畑作業

大根もネギも元気いっぱい
近所からお義母さんが大根もネギもいただくものだから
我が家だけでは食べきれず・・・もっさのまんま(笑)

第二回まきのトンネルの小松菜Aチームはしっかり芽が出てました
なんか正月に間に合いそうにないけど(笑)(笑)
1月末の畑の明け渡しまでには食べられるサイズになるかな?

上の左からリーフレタス、水菜、青梗菜、小カブ、春菊


春菊は新芽をどんどん摘むから伸びないけど
そのかわり茎が柔らかくて美味しい春菊を堪能中♪


水菜は食べないから茂る一方
青梗菜も畑のは柔らかくて美味しい
スーパーのと味も甘みがあって・・全く違うのは驚き


手前の左半分、1回目の種まき小松菜はシーズン終了
左半分のほうれん草は順調に生育中

ところによって小さいのは
やっぱり芽がでないトコがあり
間引きを兼ねて芽がたくさんでていたトコから移植した苗
植え替えって植物には大打撃なんだね~


どんどん収穫、写真はまたまた取り忘れ

ビニールに入れてしまってから慌てて撮影するもんだから
全部は撮影できず・・・一部だけ
ブロッコリーはとにかく大量・・・

水菜、春菊、青梗菜

大根、ネギ・・・その他いろいろ~


大量の収穫続きで
夕食には野菜がてんこ盛り


毛衣ん家の食卓で今年ウケが良かったのは
 ・白菜とリンゴのヨーグルトソース・サラダ
 ・春菊の白和え
 ・大根とツナのマヨポンサラダ
Byクラシルです(笑)


K2でした

×

非ログインユーザーとして返信する