毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

山あらしにGO!①

中央道をひた走ります
初日の移動はあめがひどかったので写真はありません


前に松本城に言ったけど新型コロナで見学できなかったから
松本城を見にいこう~!
それから先はそれから決めよう~って安易な我が家
それで中央道を進んでいます


途中、談合坂でのんびりご飯を食べて
明日の朝食用のパンなんか買っちゃったりして


途中で信玄餅ソフトを食べよう~って思いついて
山梨でいきなり高速をおりて
ききょうやさんの工場でソフトクリームを食べちゃったりして
土砂降り・・・寒い・・・のにソフト(笑)
こごえながらソフトクリームを食べる
無計画にぐだぐだ進む


ソフトクリームに冷え切ったうえにそぼ濡れながら車に
戻り松本に出発~・・・って
そこで今さら気づく・・・今さら・・・
今15時すぎ・・・松本城ってタイムアウトで見れなくない???


ーーーーーーーー?!


結果、松本城は却下
長野方向に行こうかな~ってなったんだけど
長野なら関越→上信越の方が近かったよね~
なんて苦笑いしながら長野を目指す


途中でK1は運転交代を要求
彼はいつも無計画に頑張ってから交代を要求することが多い
今回も山深い軽井沢の手前から長野市内まで
厳しい高速部分が私の担当となった(怒)


運転を交代した直後から・・・日が暮れて・・土砂降りの上に・・濃霧
夜になり車も少なくなりセンターラインがかすむ中
時速60キロで高速をひーひー言いながら進む


峠を越え、長野市内に入り松代PAでようやくK1が起床し運転交代
信州飯山インターで高速を降り雨の中、山へ、山へ
インターを降りたらテキトーに深夜営業のラーメン屋で夕食を食べ
山へ山へ・・・


そう、今回の旅は山の旅
20歳前半、スキーに狂っていたいたワタシが毎年来ていた野沢温泉
ここが今回の目的地!・・・って談合坂の時点で決まったケド(笑)


野沢温泉には車中泊ポイントがないので
とりあえず野沢温泉の手前で宿営し雨がやみ朝になるのを待ちます
明日はよい天気、さわやかな陽気の予定!
楽しみだわ~♬


トム・クルーズの車内では大人四人に大きいワンが2匹
どうやっても狭くて狭くてぎゅうぎゅう(笑)
K4をバンクベッドに押し込んで
私は後部常設の上段ベッド
K5はK1が寝る予定の下段のベッドに犬と共に一時避難
狭い車内をベッド展開するK1
こういう時はトラックベースのキャブコンがいかに居住性がいいか思い知る時
四人+2ワンズの車中泊旅は1泊が限界かも・・・


ベッド展開が済んでワンズ&K5はシートを展開したベッドに入り
それぞれ就寝
K4はK1と私のいびきがうるさいからと耳栓をして就寝


翌朝につづきます

×

非ログインユーザーとして返信する