毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

おNEWの靴

今年の春の庭はちょっと嬉しいことが

スズラン・・・可愛い~


実はこのスズラン、15年くらい前にネットで2株を購入
この花の形に惚れ込んでの購入でした


が、植えた場所が悪かったのだと思います
ほとんど咲いたことがありませんでした
咲いてもカッフが1個とか2個とか・・・
とてもスズランには見えない


株も増えない
何年たっても二株のまんま


2年程前にK3の車が返ってきた時用にと庭先をいじった時
少し日陰でじめじめした場所に移してみましたが
その次の春は咲かないまま・・・


やっぱりダメかとあきらめていたら
咲いてたんです~
それも立派に咲きそろって!
嬉しくなっちゃった


日陰っぽいところが好きだったんだね~
これから株も増えるかな???


というわけで話がそれましたが
おNEWの靴に変えました!
車です(笑)

週末の出撃の直前にタイヤ交換!
本来ならば4月の1周目に交換しているのですが
今年はタイヤがなかなか入荷せず

天気もよくなり長袖から半袖にチェンジして作業は続行
午後からでかけるのに間に合うのかしら?

K1が1人でコツコツとタイヤ交換・・・
私は週末のお掃除&洗濯中

さびていたホイールも交換し

お昼にはタイヤ交換は終了~
今回はキャンピングカー専用のデュラビス・キャンパーというヤツ
小遣いをつぎ込んだようです(笑)


直後にトム・クルーズ号で出撃
K1は「走りが違うなぁ~」と感慨深げなことを言ってた
帰路はちょっとした事件が勃発して家まで私が運転しましたが
私的には・・・・どこが違うのかさっぱりわからん


車の運転に関しては繊細さを持ち合わせていないワタシ
スタットレスと夏タイヤの差がいつもわからん(笑)


K1のその繊細な感覚は
家事や妻にも発揮してもらいたいものだけどなぁ~と思うのです
さすがB型男は自分のこだわりにしか発揮しないらしいケド


・・・で、どこに出撃したかって?
それは後で・・お愉しみ~にはならないトコです
たぶん


K2でした

×

非ログインユーザーとして返信する