毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

春のプチ旅行・栃木⑤思わぬお土産

午後1時すぎ
佐野ICに向け出発


前回の栃木旅では佐野ラーメンが美味しかった
前回は田村屋さん
とっても美味しかったけど私のネギラーメンがとても辛くて
辛いのに弱いワタシはフードファイト状態でした
なので今回はリベンジ佐野ラーメン


帰路の途中で前回の田村屋さんの向かい側

ネットで評判が良い宝来軒さんに

店先には行列
地元の人らしい会話もあり
これは期待できるかも~


30分近く待って店内に入るといろんなタレントのサイン
番組の記事などがびっしりと壁に貼ってあるのでますまず期待⤴⤴

K1はチャーシュー面

私は行列に並んでいた常連の地元のおばさまお勧めのワンタンメン


チャーシューは脂身が少なくあっさりしているけれど超柔らかくて
脂こてこてが苦手な我が家にとって美味しい!!
麺も腰があるツルっとしたちぢれ麺
これも我が家が好きなタイプ


だけど汁が・・・残念
醤油まんまの味というか
最初はしょっぱいと感じ
食べ終わるころには薄いと感じ
あっさりだけどこくがない?出汁が薄い?
そんな汁で麺や具が美味しかったのでとても残念


ラーメンは人によって好みが大きく分かれるから
我が家の口に合わないからマズイというわけではない
評価も高いお店ですし・・・
でも次はないかなって感じでした


食後は一気に自宅へ
圏央道を突っ走って2時間かからずに夕方には帰宅
帰宅後は座ることなくすぐにワンズのシャンプー
ワンズは車から一気に風呂場へ


犬のシャンプー&ドライが終わるころには犬も人もくたくた(笑)
シャンプー係のK1も何匹かのマダニの死骸を視認
ドライ係の私も小町の体に死骸を発見

すでに死んでますがつまようじの先、小町の毛と比べるとこのサイズ
こんなに小さいのでは視認では取り切れないよね~と改めて実感
出発前に服薬しておいて本当に良かった!


疲れ切って夕食を食べていると
なにやら足に違和感・・・・
なんか足にくっついてる

まさかのヤツが足にくっついてた
こちらは私の足についていたやつだから超元気!!


ニンゲンにもついてるじゃん~!


食事中にもかかわらず
K1と私はいそいで着衣を全て脱ぎすてて洗濯機で即洗濯
ソッコーでお風呂に入ったのは言うまでもありません


マダニ・・・恐るべし
桜が咲いたら犬は山遊びできないね・・・・
実体験でお勉強した我が家
とんだお土産を持ち帰りました


でも・・・山菜とり行きたいなぁ~
スキー場はまだ雪原
いまからシーズンだしね・・・


今回のプチ旅行はマダニ騒ぎでおしまい
K2でした

×

非ログインユーザーとして返信する