毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

春のプチ旅行・栃木④花、花、花

あしかがフラワーパークです

花の咲き具合で入園料が変動するのだそうで
今日は1500円でした
JAF会員割引きで1400円


入ると最初にいろんな花の販売があり
欲しかったベル型の花のクレマチスと見かけない形のオダマキの苗
最初に鉢物をたくさん購入してしまいましたが
レジでの無料預かりサービスに購入したものを託しレッツゴー

手前のパンジーと後ろの藤棚
ピンクの藤は咲く時期が紫より早いようですが
それでもまだ4割くらいしか咲いていない
満開なら見事でしょうね~

咲ききっていなくても木の下は素敵
藤ってはかなげな、朧な感じがいい

満開だとこんなんになる藤棚も

まだカスカス・・・

こんなんとか

こんなになるはずが写真だけの話で

まだこんな・・・・(涙)
咲いてもいない、一凛も・・・
バラ園もあるのだけれどバラに至ってはつぼみすらついていない


でも藤やバラは残念だけど

園内は花、花、花でいっぱい
圧巻ーーーーーーーっっっ
そんなに広い公園ではないのですがたっぷり堪能

こんな写真も撮れちゃいました!


お約束のソフトクリーム
ご当地ソフトは外せません!

藤ソフトクリームのMIX
・・・残念ながら、お味が市販の「爽」のような食感と味
花の匂いがするのが藤っぽいですが
ちょっと残念
今時のインスタ映えはするのでしょうが・・・・


隣の店で販売していた「とちおとめソフト」にすればよかった
唯一の残念なポイント


たっぷり2時間ほど花を満喫したら車に
ワンズは散歩で疲れたようでぐっすり寝ていたみたい
出迎えた鼻先がカピカピに乾いてた(笑)


・・・と犬の足元を見ると数匹のマダニの死骸
すでに駆虫薬が効いているようで取り切れないマダニは死んでた
マタニが死んでしまうような血が体の中を流れる薬
駆虫薬って怖いかも・・・
犬の体にはきっと良くないよね・・・


お腹がすいたし
急いで帰宅して二匹のワンズをシャンプーしたいので
佐野インターに向かって帰路につきます


つづくよ~

×

非ログインユーザーとして返信する