毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

最後の成人式

1月10日は毛衣ん家地方は成人式でした


オミクロン株が怪しい増え方を始めた週末
三連休の最後の成人式にK5を出席させるべきか?
かなり迷いましたが金曜日の自治体の感染者は7名
これならばギリ行けるか???と出席させました


毛衣ん家では最後の成人式
もう未成年はいません・・・


子育ての節目を迎えて
「やったぜ~っっ頑張ったよぉぉぉ!」
と思うものの少し寂しい気分です


まだ3人の子供たちが幼くて
保育園のお迎えだ学童だのとフルタイム勤務と同時進行で
必死に子育てをしていたあの頃は
「成人するころは楽なんだろうね~」
「この子たちが成人するなんて想像できないね~」
「はるか遠い未来だね~」
なんてK1とため息をついていたのに・・・もう成人


親とは会話も少なく遊んでもくれなくなりました(笑)
それぞれの人生を懸命に歩いている姿に
ちょっとした満足感と大きな幸せ&少しの寂しさ

決して良い親ではなかったけれど
できる限りの精いっぱいで子育てしました
上手く育ってくれてありがとう!


K2でした


※K5は元気でオミクロンには幸いにも遭遇しなかったようです
 同窓会が楽しかったようでべろんべろんに酔って帰ってきました(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する