毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

再・お伊勢参り~

昨年、新型コロナによる緊急事態宣言の合間を縫って
10月にお伊勢参りに行ってきました


その時の伊勢神宮・内宮の感動と
伊勢の魅力的な土地が忘れられずリベンジすることにしました
今度はK4、K5も一緒です


昨年はいろいろ大変なことが重なり
子供達の将来を必死にお伊勢様に祈願してきました
内宮では神風のような一陣の風に
なぜかお伊勢様が
「よく来たね、大丈夫だよ」
と背中を大きな手で支えてくれたような感動でした


本当にそうだったのかもしれません
K1は思いもよらず昇進が決まったことからはじなり
私も思い付き退職にもかかわらず最高に再就職先をいただき
子供達3人も昨年からは思いもよらない進路にそれぞれ進み始め
それもそれぞれが嬉しい方向に進んでいます


お伊勢様には感謝してもしきれません
そんな感謝をお伝えさせていただきたい
そんな想いからのお伊勢参り・リベンジでもあります


小町の入院&手術の成功を見届けて
1年1か月ぶりのトム・クルーズ号の始動です!

品川で務めているK4の職場の前でK4を拾い
そのまま高速に乗って一路伊勢へ!

・・・・っていきなり渋滞です
さすが東名、さすが花金です(涙)
品川出発は午後5時の予定がK4の残業で6時すぎに
その後、断続的な渋滞に巻き込まれ都内脱出は午後8時


日付が変わらないうちに内宮の駐車場に入る予定でしたが
たぶん無理だわ・・・・


しかも東名が工事で通行止めのため新東名はトラック街道と化してる
しかも、しかも凄い横風~
風が穏やかであれば120キロ区間は速度内で走れるトム・クルーズ号ですが
今日の暴風ではハンドルがとられて80~90キロが限界
トラックの制限速度じゃん~


いつも通り湾岸沼津でK1が渋い顔
すでに午後9時なので家族で食事&鞍馬はドックラン
運転を交代してK1は爆睡です
・・・・なんか往路はいつもこのあたりから私の担当だよね~


私の運転で愛知・刈谷iSAまで一気に走り抜ける
ずっと続く暴風と愛知に入る手前から結構な雪も降ってきた
積もっていないからどうにか進んだけれど
今回スタットレスのみでチェーンを忘れたK1
積もってなくてよかったよ


日付が変わったころ愛知・豊田を通過
「刈谷まで運転変わろうか~今どこ??」
起きだしてきたK1・・・もう愛知、刈谷はすぐ先だよ(怒)


刈谷SAに到着は夜中の1時
そのまま4人&鞍馬はSAで爆睡・・・・
「風」被害で伊勢にたどり着けなかった(泣)


目的地まではまだまだ
続きます

×

非ログインユーザーとして返信する