毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

毛衣ん家の新人スカウト・せかんどしーずん④

退職休暇中のK2です


ケージ作りが終了
新入りのご飯の手配をして
(ちっちゃい組の子はしばらくはご飯はお里のと同じ物)
自宅のお迎え準備は完了


今度は四国までのお迎え準備です
正直、飛行機が一番早い
四国だって日帰り可能
飛行機であれば・・・
朝7時すぎの羽田発であちらに9時着
昼過ぎに譲渡を受けたら5時すぎの便で羽田に夜7時着
そこから車で1時間半で自宅に着いちゃう


鞍馬も沖縄から一人で飛行機に乗ってでやってきた
なので私が一人で飛行機でと思いましたが
お里は空輸はNGとのこと
いろんな考え方があります
お里の方針で空輸はナシ、電車又は車の選択肢となりました


電車で6時間・・・車よりは楽ですが
新幹線の中でおっきい方をされた日には・・・地獄
幼いワンコは長距離の電車ではお約束で排便するでしょう
新幹線の乗客からの冷ややかな目を考えると・・・電車却下!
車での移動、1択になってしまいました


自宅からお里まで往復で約1500㎞
ナビで9時間であれば10~11時間はかかるでしょう
ワクチンも途中の幼い犬はランでトイレとはいきませんから
車内で数回のう〇ちは覚悟の上での準備


鞍馬が幼犬の頃、下痢や寄生虫やら膿皮症で通院した時に使用した
底のトレイが割れて捨ててしまい枠だけのケージ
当時、中古で2500円を改造


ケージを組み、底がないので床の代わりに厚手の端材を床替わりに取りつけます
そのまま板だとおしっこが車内に流れ出すので
防水のためピクニックシートを底に張り板に固定
ピクニックシートの上にさらにトイレシートを両面テープで張り付ければ
おしっこ対策は大丈夫かな?
途中で用を足した時は新しいシートを貼り重ねましょ


う〇ちは?
ちっちゃい組は何度もう〇ちするので換えの敷物を数枚持参
汚れた足で寝床に入るのを覚悟して対応します
高速でう〇ちされたってリアルタイムで処理できませんし


今回はスピード重視の長距離移動なので
トム・クルーズ号は出番なし
トムは旅行には良いのですがソリオより運転が疲れますし
移動時間もソリオよりかかってしまうので・・・
なるべく早く帰宅して新入りちゃんの負担を軽くしてあげなきゃなりません


どこにも立ち寄らない、まさにトンボ帰りの日程


憎っくきは新型コロナ!
ばかやろぉぉぉぉぉぉぉ
あたしのうどんを返せぇぇぇぇ(泣)


K2でした

×

非ログインユーザーとして返信する