毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

退職旅行・・・危うし!

連日、新型コロナ感染者が3000人を超える毛衣ん家地方です
緊急事態宣言も延長となるようで
毛衣ん家の恒例「夏の海旅」は
毛衣ん家史上初の中止・・・・?!


9月に予定している退職旅行も
嫌~な感じになってきました
もしかしたら・・・・延期??中止??


と思いつつも
毎日、緊急事態宣言前と変わらない混雑の電車に乗り
溜息まじりの出勤も残すところあと4日です


緊急事態宣言のため遠出できないので
K1とK4、私と鞍馬のヨニンで川遊びにでかけました
(かなり山奥ですが・・・都道府県越えないの範囲


いつも川遊びの人達が撤収してくる時間をめがけて出動
なかなか週末は駐車が難しい場所なのですが
帰宅時間をめがけて行くと
日中遊びつくした方が帰宅した後に駐車できるんです
遊ぶ時間は1~2時間と短いのですが
激しく遊ぶ鞍馬なのでこの程度で十分


ネックは夕立の予報が出ていない日を選ばなければならないこと
川は急に水量が増えるので夕立は要チェックです

K4とサンニンで河原でまったり・・・
すでにエンジョイしすぎた犬と化しています(笑)

水中の石拾い遊び
顔の半分が水中に没しても気にしません
水中に顔をつけるのは怖くないらしい


鼻のわずか先の白っぽい石がお目当てなのですが
水中では目を開いていないようで
テキトーな石を咥えて「取ったど~っ」と満足気(笑)

大好きな棒拾い
棒を投げた瞬間にきょろきょろしすぎて
投げた方向と別を見てる(笑)

棒が落下した音で気が付きジャンピングスタート!

凄い勢いで泳いでく~

この得意げな表情!
・・・・この後が大変

棒を離してくれない
鞍馬が釣れた状態で川岸に戻る
・・・・重い


これがエンドレスで続く
鞍馬は粘着質な性格のようで
数回で飽きてしまうクルーとは大違いです
棒を投げろと鼻を鳴らして猛アピール!
河原では大興奮で鼻鳴きがうるさい犬


動画はかなり面白いのだけど・・・
動画がアップできなくて残念~


暑~い一日を涼しい川遊びでクールダウンした毛衣ん家です

帰宅後
「あれ?鞍馬がいないね?どこ?」
寝室を確認するとお約束の爆睡中
超・気持ちよさげ~


・・・・って鞍馬
それはおかーさんの布団の上なのだけどなぁ
こっそり入り込んで寝てるし~(怒)


こんなかわいい顔で寝込まれると起こすに起こせないワタシです


K2でした

×

非ログインユーザーとして返信する