毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

そうだ、退職旅行ってもんが・・

職場への出勤、あと2週間のK2です
後任者も決まり
席を片付け残務処理の毎日です
自席は後任者へ・・・席すらない身分(笑)


このブログを見ていただいている
元上司、元同僚の皆様からご心配の連絡がポチポチと
パワハラ上司にヤラれてると心配をおかけしたようです
・・・大丈夫ですっっ!
旅に行きたいほどには元気ですっっっ
これが出かけたくなくなったら重症かもね~


旅といえば退職と言えば退職記念旅行!
定年退職であれば旅行券がいただける我が職場ですが
勧奨にもならない自己都合退職の私には
そんな嬉しい物はないのです(涙)
が・・・ならば自力で退職旅行だわ!


K1もかなり乗り気
昨年11月から遠出はおろか
トム・クルーズ号を動かしていない我が家
禁断症状~っっっ

北海道??

九州??

四国??


さてどこに行こう??
夢は広がるどこまでも・・・・ですが
K1は現職の身ですから休みに制限が
「妻の退職旅行なんです!」
と人生イベント感満載で押し通したところで
9月のシルバーウィークを利用してせいぜい9泊くらいまでかな?


となると、北海道では広すぎてちょっとしか回れなさそう
(もちろん毛衣ん家ペース基準です)
北海道ならば半月~1か月はかけて回りたいところ


ならば四国?
ならば九州?
それても北海道を分割して一部分だけ回る??


贅沢な悩みではありますが
どうしようかな~
とりあえず、上記3か所に行くにしても
往路は陸送(笑)、帰路はフェリーでと考えてます
・・・そうなると東京着ができる九州、四国かな?
大洗から我が家・・・・遠いしなぁ


悩める毛衣ん家夫婦です(笑)


K2でした

×

非ログインユーザーとして返信する