毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

ブキな鞍馬(笑)

鞍馬はあまり芸はできません
おすわり
お手
伏せ
待て
GO
ちゃんと芸(?)として仕込んだのはこれだけ


言葉自体はもっと覚えているようです
家族の名前
散歩、リード、おしっこ、トイレ
あっち、邪魔、バック、下がれ、どけ
大好きなおもちゃの名前
よく合う犬の名前、猫、鳥


遊んでいるうちに覚えた芸が

パックンチョ♬
ボーロを載せて・・・本犬は嫌そうな表情(笑)

たいがいは慌てすぎて
ボーロが吹っ飛び失敗(笑)
↑ も前方に跳ね上げてしまい残念な表情・・・・


かなり練習しているのですが
なかなか上手くなりません(笑)
耳が広がってコーギーみたいだわ~

見よっっこの必死な表情(笑)
何回かに一回はうまく行きます

必死すぎて映像ブレブレ
これがケーキとなると鼻先がクリームだらけ(笑)
よく失敗するので床もクリームだらけ
・・・・ケーキでやってはいけない・・・・


雨の日は散歩もままならず
ちょっとしたストレス解消
鞍馬は獣医さんいわく「むっちり体形」なので
おやつはごくたまに・・・
なので甘いものに飢えてます


雨の合間を縫ってくら散歩

じゃぶじゃぶ池に出動
棒のかわりにペットボトルでレトリーブ遊び
顔が嬉しそう~

流れが緩すぎ、浅すぎ、リードが短すぎて
今一つエンジョイしきれない様子

それでも投げてもらうのは嬉しい鞍馬
お世辞にもキレイな水ではなく
泥臭くなってしまった・・・・
この後、嫌いなお風呂に直行するのはお約束


梅雨も明けたことだし
ゲリラ豪雨のない日をついて
そろそろいつもの川遊びを今年も解禁しようかしらね
鞍馬~??


K2でした

×

非ログインユーザーとして返信する