毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

ドックラン

今週も引き続きコロナ対策で変則勤務
K1とは全く休みが重ならなくなってしまいました


平日にお休みしても
K1は仕事
K3は相変わらず鳥取出張だし
K4はバイト
K5は学校
今までは休みは家族の誰かが家にいる
食事の支度やら面倒を見る対象がいるので張り合いもあったけど
ボッチの休日ばかりが続くと
これはこれで寂しいし慣れないし


あまりにも寂しいのでドックランに行ってみました
コロナ以前は月1回ほど行っていたトコ
シャンプー前に行くというルールです(笑)
本日も帰宅後はシャンプー♬


ドックランのサイトでは駐車場は緊急事態宣言のためお休み
とありましたが
「ドックランは休み」との表記はないので
ドックランまで200mくらいのコインパーキングに車を留め
もしかしたら・・・・と行ってみました


ビンゴ!
開いてたっっっっ!


話によると「開いている」と認識されたドックランは
犬も人も集中して超混雑しているそうです
こちらは駐車場が閉鎖中という宣伝ですが
みなさんドックランも閉鎖と認識したのでしょうね
ラッキーっっっ♬


小型犬エリアも大型犬エリアも人っ子ひとり・・・犬っこ一匹いない
広~いドックランは私と鞍馬の完全なボッチ状態

最初はボール遊び
嬉しそうにレトリーブしてくれていたのですが

鞍馬さん、5分で飽きてしまった
暑いし・・・・一人はつまらないらしい
ボール遊びすらしてくれない


空いているのはいいのですが
これでは・・・・ドックランというより
大きなケージの中の犬&人(笑)

そのうち・・・
ひたすら出口のドアの前に立ち
ドアを見つめて「帰ろう」光線を出し続ける
↑ の出入り口から動かなくなってしまいました


それでもどうにか遊びに誘い

ひゃっほーっっ

おお~耳が経つと表情がりりしいぞっっ

「やるか~」って嬉しそう♬
前足でバンバン地面を叩いておおはしゃぎ

それも数分・・・・
またすぐに飽きてボールはレトリーブ放棄!
入り口付近で出せ出せ抗議


しばらくしたら黒柴ちゃんが来てくれた!
ちょっとシャイな黒柴ちゃんで
取っ組み合いして遊ぶとまではいきませんでしたが
久々のドックランを楽しんで帰宅しました


久々のドックラン
お友達が少ないと寂しいね~


早くコロナ明けしないかな・・・・


K2でした

×

非ログインユーザーとして返信する