毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

2021 ステイホームのGW 5/4 終

作業3日目、5月4日


またまたホームセンターに出撃
こんどはさすがに朝一番で・・・と思いましかだ
他の家事をしていたら結局10時すぎに出撃


ソッコーで10m1300円の壁紙を購入(セール品だけどサンゲツ製)
糊づけを頼んでも2000円弱とお得
(洗濯部屋なので十分です)
糊付けは1時間待ち・・・・仕方なし(泣)


またまたホームセンターをウロウロ、ウロウロ
3日目ともなるとさすがに見るものもないと思うでしょう!
でもあるんですよね~
我が家にとってのアリジゴク・・・それはホームセンター(笑)


出来上がった壁紙をもらい
急いで帰宅し壁紙貼り!


壁紙貼りはのりでベタベタになりますが
大好きな作業です
今までに何か所も貼っているのでスイスイ~
30分ほどで全部貼り終えてしまいました


既存の壁、天井、床との境目の造作が済ん
でいないので
またもう少し作業が残っていますが
このままGWの作業は終了です

ビフォー

アフター

壁の横の梁の間隔
2012当時はよく考えずにテキトーだったので
壁に板の継ぎ目の段差ができてしまいました(笑)
今回、直せば良かったのですがメンドーで・・・
洗濯物コーナーだからこれでいいやって
我が家のDIYは
「どうにか(D)、いい感じで(I)、良しとしよう(Y}」 


なぜなら・・・3日目の午後は鞍馬のシャンプー
5月5日の最終日はゆったりのんびり過ごしたいからです!


でも・・・夕方
鞍馬のシャンプー後にやっちゃいました


5年前に両面テープで貼ったプラスチックの障子紙
両面テープの粘着力の寿命が来たようで
一部はがれかかりみっともなくなっていましたので
耐え切れず作業1時間半でスピード張替えです

今回は今までとプラスチック障子紙だけでなく
障子の一部にガラス窓用の目隠しシールを貼ってみました

シャレオツな感じ♬


 注・一部はがれかかった障子のまんまで半年放置した
   そんな私がシャレオツってのもなんですが
   時間があって一念発起さえすればシャレオツに  
   したい派なんですって言い訳(笑)


そんなこんなで相変わらずドタバタと家を
快適化(破壊)しつづける毛衣ん家でした


今年のGWもこれでおしまい
K2でした

×

非ログインユーザーとして返信する