毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

ビビリな鞍馬さん

思い起こせば1年前・・・・
家の外壁に穴を開けました


全ては鞍馬様のため
全てはお犬様のため

何もなかったおうちのリビングには

穴があけられ

扉が付きました
かなりの勇気と手間のかかる作業でした

扉の外には「お犬様専用、御道」まで
素敵に作ってあげました!


全てはお犬様がお外で用を済ませていただくため
先代犬クルーのようにパワーがないので
ゴムをかけて簡易自動ドアにしてあるサッシを開けられないだろうと
苦心の末の決断でした


・・・・・が
使用していただけないっっっっっ!
あんなに苦労して
あんなに迷ってあけた家の大穴なのにぃ~


扉がパタパタするのが怖いのか?

リビングに開けたドックドア
こちらは走り抜ける勢いで自在に出入りができてる


人間から見れば同じようなモン
なのになぜ???


この1年間
テラスに出たそうな顔をすれば
ドックドアに誘導し

ほら・・ここから出るの!!
「え~・・・・」

「怖いんだけど・・・押さないでよ~」
としり込み

ほら!!さっさと出なよ!!!「(怒)
「え~・・・・」

ひと悶着し、ようやく出る
最初に出たいと窓を前足でひっかいて主張したのはあんたでしょう!!!!
毎回が説得し、尻を押しの繰り返しの一年でした


やっと通ってくれれば
褒めちぎり、たまには犬ボーロを与えたり
毎日、毎日の努力


これが1年
やっと努力が実る日が来ました!
1年がかりでようやく・・・ようやくです
外に出たそうなそぶりを見せた時に
「ドアから出たら?」
と指をさしたら

「じゃ、でよっかな?」

「よいしょ」
自分で外に出てくれました!

納得すると自分で戻ってきます

なんだか得意げなのが腹立たしい(笑)
それでも声を掛けないと自分からはなかなか出てくれません
一度テラスに出れば昼寝したり
鳥やたまに通る通行人を眺めて楽しんでいるようで
テラス自体は大好きなようなのですが
なんて手間のかかる犬でしょうね


最近はキャンカーでの出撃が少なくなってたせいで
キャンカーがすっかり怖くなってしまったようです


車検でクラオ号(ソリオ)が不在だったので
移動に乗せてみたら・・・・
足は震え、終始ハアハアと洗い息をするし
何よりキャンカーに乗るのを嫌がるようになってしまいました


お前・・・生後4~5か月で
すでに広島までキャンカーで何日も旅行し
宮島のフェリーまで乗ったじゃないよ!

おむつして(笑)

おっこちても平気だったじゃん(笑)
こんなに旅したのに


鞍馬よ・・・
それでは毛衣ん家の犬失格だよ


キャンカーにもっと乗せて出撃しなきゃ
本当にビビリの鞍馬です


K2でした

×

非ログインユーザーとして返信する